今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

水芭蕉の花が咲いている~♪

2017-05-21 | 風景

 

岐阜県、池ケ原湿原へ行って来ました

遠いです・・・〇プリントさんの撮影会でした

夜中12時出発! 着いて準備していたら「あちゃ!」

雲台を忘れてしまった(ゴミ掃除にカメラ屋さんへ持って行ってそのまま)

なんという失態(><)とほほのホ!

仕方なく手持ちで撮影していたら、〇さんが三脚貸してくださいました

もう二度と失態は繰り返さない・・・心に呟きました(二度あることは三度ある?)

水芭蕉は終盤でしたが、朝が明ける前の湿原は寒くて手は冷たく、

ダウンジャンパー着てちょうど良いくらいの気温でした

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2017-05-21 22:15:47
のんたんしゃ~ん こんばんは!

岐阜にこんなところあるんだ~。
って、岐阜に住みながら殆ど岐阜を知らない僕です。(^^;;;

水芭蕉がひっそりと暮らす湿原なんですね。
静寂の時間、蒼い時間に白いランプが灯っているようで美しいです。

三脚借りることできて良かったですね。(^^)
返信する
irakaしゃんへ (のんたん)
2017-05-22 19:58:57
☆ irakaしゃん~こんばんは♪

岐阜には結構素晴らしい写真の被写体になるような場所がありますね~^^
池ケ原はミズバショウで有名ですが、最近は熊が出没することで有名になりました(><)
管理の方にお会いしたのですが、熊が道路を横切る姿を何度か見かけたそうです(怖~~!)

私たちはいつも何人かのツアーなので、やかましいので熊も逃げて行くと思います(笑)

飛騨、高山方面にはたくさんの素敵な場所がありますね。
あ!もちろん開田高原も素敵ですね(^-^)
返信する

コメントを投稿