今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

岡崎の大正池

2013-05-31 | 風景

 

上高地の大正池へ行って来ました~(なぁんて言ってみたい)^m^

ここは、まさに岡崎の大正池です

睡蓮が咲いています・・・

立ち枯れ木があります

雨の後、しっとりとした池は緑が映えました(^^)

まだまだ睡蓮が咲きますよ~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風 kei)
2013-06-01 07:34:42
おお~見事な睡蓮池ですね。

黙っていれば大正池でいけるかも・・・・
返信する
Unknown (butajack)
2013-06-01 21:20:57
こんばんは~、のんたんさん・・・。
ヘェーーーッ!岡崎にこんな所が有るんだぁ~(@_@;)
ここって何処なんでしょうか・・・?
是非行ってみたくなりましたが、場所が分からな~い・・・。
この雰囲気だと、雨降りが良さそうですな~。
モヤが出てくれれば、最高のロケーションですネッ・・・(^_^)v
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-06-02 00:14:53
あらら・・・?
久しぶりのカメラ散歩は ここへ行こうと決めていたのに・・・・
今朝のお天気が良くなかったから やめちゃったの。
やっぱり、雨後がいいもんね。
お天気マークは どうなってるんだろ?
傘マーク無いね。
返信する
静けさが (じゅんこ)
2013-06-02 11:21:11
伝わってきます。
そこここで美しい場所、探し方が上手なのもあるでしょうが、何気ない風景もこのように撮れてしまうのが、すごい!
6月のカレンダーみたいです。
返信する
Unknown (iraka)
2013-06-02 15:23:53
のんたんしゃ~ん♪

岡崎にこんな場所があるのですか!
まるで原生林の中にある自然湖のよう・・・
睡蓮・・・すごく大きく感じます。立派ですね!
いろんな被写体があって面白そうな場所♪
しっとりとした雰囲気がいいですね。(^^)
返信する
風keiさんへ♪ (のんたん)
2013-06-02 16:10:25
● 風さん、こんにちは~♪

そうでしたね・・・大正池ですよ~って(笑)
でも上高地の大正池はスイレンが咲きませんね^^;
探せがまだ面白い場所がありそうですね^^
ここは大先輩のブログで知りました~!
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2013-06-02 16:12:33
● butajackさん、こんにちは~♪

はい!岡崎と聞いて走って行ってきました^^
近いから、ぜひbuajackさんも行って来て下さい。
神秘的な池です。
釣りも出来る池なので釣り人も何人かいらっしゃいましたよ。
スイレンが見れるとはビックリしました(^^)
返信する
はなちゃんへ♪ (のんたん)
2013-06-02 16:14:42
● はなちゃん、こんにちは~♪

書き込みが出来るようになったのですね(^^)
さすが、はなちゃんです!
ここの場所は知っていたのね~!

雨マークかと思いきや何とかお天気が持ってるね~
雨の方が煮あう池だと思ったので、また行きたいです(^^)
返信する
じゅんこちゃんへ♪ (のんたん)
2013-06-02 16:16:32
● じゅんこちゃん、こんにちは~♪

睡蓮が咲いて6月の雨音・・・
良い雰囲気の場所だったんですけど、上手く撮る事ができましぇん~--;
またチャレンジです(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2013-06-02 16:19:09
● irakaしゃん、こんにちは~♪

池も広くてスイレンが沢山咲いています。
広角で狙うべしですね(^^)

街中から車で走って15~20分くらいの場所です。
え???こんな池があったのかとびっくりしました!
雨か雨後に行くとしっとりと撮れるかもしれませんね(^^)
返信する

コメントを投稿