今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

一日の終り

2009-09-08 | 風景
若い頃は海が好きでした。
年を重ねて山が好きになりましたが、閑散としたこの時期の海も良いものですね♪



この場所の突端に居た私が振り向いたら、直ぐ後ろに釣りをされてる方がいらっしゃいました。
「黒鯛」狙いだそうです。
「ここで釣れるのですか?」ってお聞きしたら「20日前に釣れたからね~」
って仰っていました(^^)



もう少し走りましょう~♪
本当は、海苔の養殖をしてる場所を探したかったのですが・・・
夕日が一緒に移動します。

堤防が見えた場所に来たのですが1mくらいの高さがあります。
長いアンヨで必死に上った堤防から見たのは中部国際空港へ通じる連絡橋。
その向こうに見える鈴鹿山脈・・・まさに沈もうとしてる夕日でした♪
傘のような夕日にみえますね(笑)



完全に日没です。
夕日が沈んだ後も光が綺麗だと以前聞いて、待つこと15分くらいでしょうか。
セントレアに明かりが灯り、オレンジ色に染まった海が綺麗でした♪
今日も一日が終りそうです。
さぁ~帰りましょっと!(^^)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんきな・・・・)
2009-09-09 05:05:23
おはよう~~
3枚目の夕日が綺麗ですねぇ。。。
釣りは、昼間のハゼ釣りでした。
また、来週の代休日にトライしようと。

シルエットも絵になってます。
返信する
夕日に赤い帆 (GG-110)
2009-09-09 08:05:43
お嬢様お目覚めゴキゲンさん。
夕陽を観ていると、全ての辛さを忘れ、朝日を見て今日の元気が、湧いてくる。
撮影のポイントを1度教授願えませんか?
悩める子羊?ジジです。
返信する
いや~! (おいら)
2009-09-09 19:16:12
絶景ですね。僕と違って、都市の夕景は、とっ
ても、おしゃれですね。
二枚目が夕焼け空と海とシルエットの橋の調和
が最高です。
ここは航空機とのコラボは撮れないのですか?
撮れたら、ヨダレが出そうになりますね。
返信する
のんき方へ♪ (nontan)
2009-09-09 20:52:26
● のんきな方~こんばんは☆

ハゼは昼間ですね(^^;
3枚目を気にいってくださりありがとうございます♪
ハゼは甘露煮?
返信する
GG-110さんへ♪ (nontan)
2009-09-09 20:55:31
● GG-110さん~こんばんは☆

Gちゃんまの方が海はお詳しいでしょう?(笑)
夕日は辛さを忘れることが出来ました(^^;
全部忘れたらただの○ケちゃん?(笑)

撮影ポイントはメールしました~~ヨロピク!
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2009-09-09 20:58:12
● おいらさん~こんばんは☆

私は入りくんだ海岸沿いの夕景を撮りたいのですが(笑)
上手く行きませんねぇ~トホホ!

おいらさんと一緒の二枚目~ありがとう♪
そそ、飛行機の離陸が見れるのですが、なんせ初めて行った場所(^^;
次回、飛行機を撮って来ますね。
返信する
夕日 (ミミ)
2009-09-09 21:06:53
赤い夕日 とても綺麗ですね
私もこんなふうに写真撮ってみたいです

海は 見てるだけでも満足します
返信する
ミミさんへ♪ (nontan)
2009-09-09 21:36:56
● ミミさん~コメントありがとうございます♪

海っていつまでも眺めていたい気分になりますね。
雲がなかったので、水面と何かと思ったのですが・・・最後の画像は船が飛行機か?何かと撮ったら良かったかなと思っています。
次回、頑張ります(笑)
返信する
まぁ~素敵!! (ニシム)
2009-09-11 01:06:24
素晴らしい夕陽ですね~~
こんな夕陽を見ると、う~ん!!海もいいなぁ~なんて頷いてます。
2枚目の橋の向こうに沈もうとしてる夕陽、いいですね。

流石のんたん・・・こんな素敵な写真を撮って見たいです。大大大ポチ~☆
返信する
ニシムさんへ♪ (nontan)
2009-09-11 20:48:35
● ニシムさん~こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

ニシムさんも朝日、夕日が撮り易い地域にお住まいじゃなかったですか?

海もいいけど山もね?(^^)

夕日を見てると心が落ち着きますね~♪
一日の終りに感謝です♪
返信する

コメントを投稿