今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

川浦(かおれ)渓谷

2013-05-24 | 風景

 

21世紀の森を後にして、渓谷美が素晴らしいと言う「川浦(かおれ)渓谷」へ行って来ました

ネットで見るのは紅葉時期の渓谷美が多いですが、新緑の頃はどうでしょう?

橋の欄干から下を見ると足がすくみます(写真では表現出来ないのが残念)

新緑も良かったですが、紅葉の時期にまた訪れたいです^^

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-05-24 21:36:22
この辺りは撮影ポイントがいっぱいだね(^^)
以前、イワツツジを撮りに行ったけど
時間がなくて、ここまでたどりつけませんでした。

↓21世紀の森は気にはなっていたけど
のんたんの画像をみたら、俄然行きたくなってきたよ(笑)
あと、1ヶ月程したら、行ってみたいです~♪(*^_^*)
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-05-25 00:40:15
川浦(かおれ)渓谷、7キロも続いているんだね。
足がすくみそうだね。

21世紀の森は 写真クラブの人たちも
よく行ってるよ。すごい老木が並んでいるなあと
行ってみたかったの。
アジサイの咲くころがいいかもと考えているけど
どうなるかな。

↓山藤も1枚目、いいねー
返信する
Unknown (iraka)
2013-05-25 10:19:17
のんたんしゃ~ん♪

すごい渓谷ですね。\(◎o◎)/
最近ののんたんしゃんは凄い場所が多いですね。
やはり写真クラブに入っているといろんな情報を
得ることができそうですね。
川浦(かおれ)渓谷って何処でしょう。板取方面でしたっけ?
あちらは全然行かないのでよく知りませんけど、
川に咲くツツジなんかも有名ですよね。
1枚目をよく見ると流木が一本・・・この位置まで水位が
上昇するのでしょうね。すごいなぁ、自然の力って。
でもここで釣りしてみたいなぁ~。(笑)
谷に降りれませんよね。(^^;
返信する
Unknown (butajack)
2013-05-25 16:45:35
こんにちは~、のんたんさん・・・。
これはスゴイ渓谷ですネェ~。
体調が悪いと目まいがして、吸い込まれそうだわぁ~(@_@;)
しかしこういう所を、よく知っていますネェ~。
明日は円原川に、ロケハンとして行ってきま~す・・・。
のんたんさんのお写真見て、行きたい所が
ドンドン増えてきました~(^_^)v
返信する
さくらちゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-26 07:49:32
● さくらちゃん、おはよう♪

21世紀の森って知っていたんだね^^
杉株がとても面白いの。
それに新しい命が育って共存していたよ。
自然って面白いし力強いね~

あと一か月もすると円原川が面白いね~
楽しみね^^
それにアジサイも咲きそうだし、いっぱい撮影ポイントは多いと思いました(^^)
返信する
はなちゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-26 07:51:39
● はなちゃん、おはよう♪

やっぱり知ってる人は知ってるのね^^
面白い杉株が100以上だって!
人間が躍ってるみたいでした、
ここはアジサイ街道だし、来月も楽しめそう~
川浦渓谷は秋が良いかな^^
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-26 07:54:32
● irakaしゃん、おはようございます♪

川浦渓谷はかなり高いです(@@)
下(谷)には多分降りれませんので橋の上から
写真撮るだけのようです。
結構カメラマンが来ていましたよ。

そうそう板取方面に行きますね~
川水の色がコバルトブルー♪
水の透明度も高いですよ。
カワツツジの頃もカメラマンが多いみたいですよ。
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2013-05-26 07:56:49
● butajackさん、おはようございます♪

今日ロケハンですか?
実は私たちもロケハンだったんですよ^^;

夏が一番いいかと思います。
下調べも重要ですね(^^)

美濃方面、ちょいと調べる要素ありと思いました(^^)
返信する
Unknown (風 kei)
2013-05-26 15:38:10
川浦渓谷まで足をのばしましたか・・・
紅葉が人気ですがこの新緑いいですね~!
返信する
風 keiさんへ♪ (のんたん)
2013-05-26 20:19:39
● 風さん、こんばんは♪

21世紀の森からそんなに遠くなかったですよ^^
そうですね、紅葉の時期にまた訪れたいです。
素晴らしい渓谷でした~^^
返信する

コメントを投稿