ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ホトトギス他

2020年08月05日 | ガーデニング


ホトトギス
今シーズンの1番花〜💜




こぼれ種からのトレニア
2色咲きました╰(*´︶`*)╯♡


小輪のギボウシ
賑やかになって来ました。


パイナップルリリー
花数が増えました。


宿根バーベナ
思い切って短く切り戻し可愛く復活〜(^-^)v


昨日インスタにアップした朝顔と薔薇アブラハムダービー追加😅


今朝6時から畑の草取り頑張りました😀
終わらない内に2時間近く経って暑くなり明日に持ち越しです。
5時台には目が覚めるので明日はもう少し早めに始めましょう。
駐車場の草も目立って来ちゃってる😓
もう直ぐお盆です綺麗にしてお迎えしなくちゃね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-08-05 15:20:10
ホトトギスが可愛いです。トレニアの白も良いですね。紫も濃い色です。
ギボウシの花、こんなに林立、見事です。上手にお作りです。
西洋朝顔・ミルキーウェイでしたか。可愛い花です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-08-06 11:31:59
kazuyooさんへ
大雨が続きあけたら連日の猛暑に😓それでもお花は変わらず咲いて季節を教えてくれます。
ホトトギス去年より減ってしまったような・・。
トレニアやっと咲き出しました。他の色も出て欲しいです。
ギボウシ今年こそ地植えにしなければ大きな鉢に根が凄い状態なんです😅
kazuyooさんのお庭にも素敵な朝顔が咲いてますね💕
今朝はヒンヤリしていたのに又暑くなってしまいました。
陰るまで大人しく家の中で過ごします。
返信する

コメントを投稿