ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2006年10月13日 | 園芸

185_8582_1

クレマチスの鉢植の中からコスミレサクラが一輪顔を出していました。

185_8580 ルリマツリモドキ長い間咲いています。

185_8578

昨日お話したガーデンシクラメン~白いお花が先に咲くようです~(*^_^*)

185_8568 クレマチス・カリシナの蕾、アップで撮ったらこんなに毛深かった\(◎o◎)/!

夕方から風がヒンヤリ~ワンちゃんと散歩に行った公園は落ち葉がいっぱいでした。

秋ですね~

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番待ちの庭のお花達  | トップ | なかなかやるじゃん(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリマツリもどきですか。ホントによく似た花です... (kazuyoo60)
2006-10-13 18:30:37
ガーデンシクラメン、半月もしないうちに咲くでしょうか。楽しみですね~。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-10-13 19:59:47
似ているからとモドキだなんてお花に失礼だわと思って検索してみたらケラトスティグマ・プルンバギノイデスですって、
アハッ(^_^;)ルリマツリモドキでいいです。
ガーデンシクラメンはあまり待たされずに開花するでしょうね(*^_^*)

返信する
nonohana様 (すみれ)
2006-10-13 20:26:40
素敵なコスミレサクラが咲いて、良かったですね!
可愛い姿で、nonohanaさんを喜ばせて・・・
やはりお花がある生活は楽しいですね!
毎日、いろいろと頑張っておられて・・・、
お写真もすごく素敵ですね!
いつも、心が癒されておりますので、
今後共よろしくお願いしますね!
あっ君は、その後、お元気ですか?
どうぞお大事にされて下さいね。
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2006-10-13 22:47:22
ありがとうございますm(__)mお陰さまであっくんはとっても元気になりました(*^_^*)笑顔も本物ですし食欲も戻ったようです。

お花は蕾が出きてo(*^-^*)oワクワク開いてニッコリ(*^_^*)元気を貰っています。
返信する
nonohanaさん、ありがとうございました♪ (siena)
2006-10-14 02:53:55
温かいお言葉に励まされ、元気になりました。

きれいな花の世界なのに・・・いろいろあります。
でも私はいつまでも、講習会に来てくださる人を第一に、楽しく、素敵な講習会を続けて行きたいです。

今日のお庭のお花も癒されますね。
蕾・・・明日への希望が一杯詰まった芸術。
マクロで撮るといろいろな発見があって、
わくわくしますよね!!

こんな時間にごめんなさいね。

今日は運動会。
5時に起きなくては・・・あと2時間。

ではではおやすみなさい。

明日は良い日♪ですね♪
返信する
おはよう御座います。 (itako)
2006-10-14 07:23:47
虫の名前教えていただき有難うさんでした。
下手な写真を撮るのが好きな老人です。今後とも宜しくお願いします。
返信する
sienaさんへ (nonohana)
2006-10-14 18:37:01
良かった~(*^_^*)自分を信じてsienaさんらしくガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q

わ~時間を見てビックリです(@_@;)御身体大切にして下さいね、
運動会どうでしたか~
きっと良い日になりましたよね~(*^_^*)
返信する
itakoさんへ (nonohana)
2006-10-14 18:46:38
いらっしゃい~♪
私も初めて見た時は「何これ???」でした。
此方こそよろしくお願いしますm(__)m
返信する
やはり、nonohanaさんのおうちは、白とブルーが多... (KY)
2006-10-14 21:32:34
私も、色を統一したいな!でも、やはり赤も黄色も欲しくなるかな?

返信する
KYさんへ (nonohana)
2006-10-14 23:06:16
全体的には白とブルー系が多いですがやはりどうしても赤や黄色も入ってしまいますよ、色を分けて植えられるスペースがあったらね~
返信する

コメントを投稿