ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クレマチス ヘンダーソニー

2005年05月28日 | 園芸
705_0556
ヘンダーソニーが咲きました(*^_^*)
木立性なので場所もとりませんし蔓の誘引の手間も無い、花壇に植えてもOK次々長い間楽しませてくれます。

インテグリフォリア系

花弁 4枚 花径 4cm~6cm

花期 6月~9月 強剪定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔓性でないクレマチスがあるなんて驚きです。 (ikuko)
2005-05-28 22:48:28
長い間楽しめるのは良いですよね。
ヘンダーソニー・・・変な名前ですがメモ帳に書き入れ探してみます。


返信する
蔓のないクレマチスですか。(゜o゜)木立性というこ... (KY)
2005-05-29 12:44:44
花期が長いというのが良いですね。(*^_^*)とても綺麗なブルーですね。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2005-05-29 19:01:28
木立性のクレマチス結構ありますよ、私は持っていませんが此れに似た花形の真っ白なのやピンク等も、
インテグリフォリア系や日本や世界の原種系等の中にもあります。
ヘンダーソニーは最近良く出回っているようです。
冬には地上部が枯れて新しい芽が出ます。
返信する
KYさんへ (nonohana)
2005-05-29 19:11:57
普通のクレマチスは誘引したり、絡ませる物が必要になったり、場所もとりますしね~
木立性の方が管理が楽でベル型の可愛いお花が多いです。

返信する

コメントを投稿