ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

保湿クリーム

2011年01月10日 | 通販・買い物
ブログ名が「私のお気に入り」なんですが、殆どお花ばかり載せていますので、
今日は私のお気に入りの保湿クリームを紹介したいと思います。
皆さんは冬場の基礎化粧品は何を使われていますか?
私はちょっと前まで一年中 化粧水と乳液しか使っていませんでした。
2ヵ月程前の有る日、確かNHKさんの「ためしてガッテン」(だったと思うのですが)を何気に見ていた時の事、
お肌が乾燥するからと化粧水をたくさんつけるのは、返って肌を乾燥させるそうで、保湿クリームが一番良いと話していたのです。私安価な化粧水を買ってジャブジャブはオーバーですが、かなりたっぷり付けていました。(^_^;)
丁度化粧水が無くなり掛けていた時でしたので、試してみよう~と、ドラッグストアーへ、
保湿クリームを探していてたまたま見つけたのが、ロート製薬さんの「極潤」値段も50g入りで1、400円台でしたので、駄目もと~と思いつつ買って帰り、早速その夜から使い始めました。
使い始めた頃は効果の程は分かりませんでしたが、二個目の今、確かにお肌がツルツルしっとりしてとても良い感じなんです。(*^_^*)小じわも少し減ったような(気のせいかも知れませんが(^_^;))
ほんの少しの量で良くのびますし、朝と晩の2回洗顔後に保湿クリームを塗るだけですので簡単で、ズボラな私にはピッタリです。

楽天で探してみたらドラッグストアーより300円位お安い~!まあ、送料が掛かるでしょうからあまり変らないですね、
先日最初に買ったのが無くなって買いに行ったら、たくさんの種類が出ていて、お値段も色々でした。
此れから益々乾燥しますので、試してみては如何でしょう。

91111282570





<script type="text/javascript">
</script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仕事をしたり土を触ったり、紙を触っても手がガ... (kazuyoo60)
2011-01-10 14:15:53
良いのを見つけられました。自分の手を見て、はるか昔に祖母の荒れた手を可哀相にと思った、その手が今、自分の手ですよ。(笑い)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-01-10 15:06:06
此れは顔の方なんですけどね、手はもっと荒れますね、手はずっと前からユースキンA専門です。
そうそう~私は母に背中が痒くなると母の荒れてゴワゴワした手で掻いて貰ったのを思い出しました。
私は気持ちが良かったけれど母は手荒れで痛かったでしょうにね、
今は幸せですよね。
返信する
遅ればせながら、、、 (Ryo)
2011-01-10 16:40:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お!私もこれ使ってます♪
数年前からヒアルロンサン入り保湿クリームを使ってます。
しっとり感が何時までも続くのでお高いメーカーのクリームよりいい感じ♪

そうそ、化粧水(お安い物でも)をたっぷりつけて、パッティング(歳の数の3倍)するとしっとりします。
って、TVで見てやっていたけど・・歳の数の3倍・・って疲れちゃう(^^;;) アセアセ
返信する
nonohana様、  こんばんは! (すみれ)
2011-01-10 19:27:04
 お気に入りの保湿クリームをご紹介いただき、
どうもありがとうございました。

私も、実は昨年、実家に帰った時に、化粧水を忘れたので
すぐ近くのコンビニに行き、ロート製薬の「極潤」ヒアルロン保湿乳液を
求めましたので、今よく見てみたら、90mlで700円でした。

今度は、nonohana 様のご紹介の保湿クリームを買ってみますね。

乳液は出方があまり良くないのですが、お風呂上がりの付け心地は
とてもいいですので、嬉しく想ってました!

また、いろんな「お気に入りの物」がありましたら、教えて下さいね。
今年もどうぞお元気にお過ごし下さい!!
返信する
 nonohanaさん、こんばんは。 (夢子)
2011-01-10 19:33:11
ロート製薬さんの「極潤」値段も50g入りで1、400円台?!
安くてお肌がツルツルになったら最高ですね(^_-)-☆

私は普段は化粧水と乳液、冬だけ美容液を使っています。
貧乏だから、美容液¥4,500-は痛い(><)
乾燥すると小じわも増えるから、注意しないとね(^_-)
nonohanaさんの想像の夢子って、どんな人?^^;


返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2011-01-10 20:10:17
はい、私もマイペース更新になると思いますがよろしくお願いします。m(__)m
エッ!Ryoさんも此れを!嬉しい~(*^_^*)
それも数年前から、さすがだわ、此れいいですよね、(^_^)v
Ryoさんのお肌もツルツルしっとりなのね(*^_^*)
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2011-01-10 20:30:10
すみれさんは「極潤」ヒアルロン保湿乳液をお使いでしたか、其方も良さそうですね、(*^_^*)
半信半疑で使ってみたのですが予想以上に良くて気に入ってます。
何よりお手頃価格なので助かります。
寒さが厳しくなって来ましたから、すみれさんも風邪ひかれませんように気をつけて下さいね。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2011-01-10 20:59:43
美容液に4、500円ですか、凄い、私には出せないです。
今此のクリーム一つでツルツルしっとりよん。(^_^)v
そうそうシワの一番の原因は乾燥らしいので首も忘れずにね、
>nonohanaさんの想像の夢子って、どんな人?^^;
(^ー^* )フフ♪勿論 美人さんで~センスが良くて・・・何でもテキパキこなす人、ちょっとナイーブでね、忘れてました 太からず細からず~ってね、
アハッ(^^ゞ勝手にイメージ作り上げちゃいました。ってホントはそんなに細かく想像した事無いんですけどね~(^^ゞ
返信する
 ハイ、首筋も忘れずにね(^_-)-☆ (夢子)
2011-01-10 21:55:36
顔はごまかせても首筋を見ると年齢がわかるって言いますよね^^;
最近のテレビは、皺までよーく見えて…
女優さんの首筋を見て、わぁ年を取ったなぁ…なんて思いますもの。
お手軽価格なので、私も試してみたくなりました♪

夢子のイメージを聞いて、笑いが止まらなくなっちゃった(><)^^;
写真を送ってもいいんだけど、寝込まれると困るので止めておきます^^;
とても素敵な想像を持って頂きありがとうございます。
でも、だいぶ…違うかも^^;
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2011-01-10 23:45:30
あのね、前に夢子さんと旦那様との出会いのお話を書かれた事が有ったでしょう~その時から、夢子さんてきっと美人さんなんだろうな~て、ずっと思っていたのよ、体型までは考えませんでしたけどね、(^^ゞ
他のイメージはブログを読んで・・・・・。
でも、何となく自分の中で勝手にイメージ作ってしまっていますよね、
明日からお仕事ね、今夜もかなり冷えて来ました。
風邪引かないようにガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q
さあお風呂に入って寝ます。オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
返信する

コメントを投稿