ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 雨に濡れた薔薇・ジュリア他

2017年09月07日 | 園芸

薔薇・ジュリア
朝から降ったりやんだり蕾だった薔薇が雨の中咲いていました。ヽ(*´∀`)


薔薇・ブルームーン


サルビア・サリーファン
長いあいだ咲いて楽しませてくれています。


コムラサキ
良い色になりました。


アメジストセージ
ちょっぴり顔を覗かせ始めました。
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目新しいお花が無いので・・... | トップ | 庭のお花達 ユーパトリュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-07 14:56:02
薔薇・ジュリアの色が好きです。次の色も綺麗です。サルビア・サリーファン、初めて?、去年拝見していたらごめんなさい。2色が綺麗ですね。
コムラサキ、沢山色づきましたね。アメジストセージの穂、我が家も少しだけ見えてきたようです。
返信する
同じお花♪ (オアシス)
2017-09-07 16:47:15
サリーファンも、ジュリアも持っていて嬉しいです。
我が家のアメジストセージも、丁度同じくらいの花穂なんですよ~♪
こちらは、夜中に雨が強く降りそうです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-09-07 19:04:04
ジュリアさん地味な色合いでも魅力的なのでお好きな方が多い薔薇です。(^^♪

サルビア・サリーファンは今年の春だったかなコピスガーデンで一目惚れして連れて来たお花で何度かアップしたと思います。
秋になって元気になって嬉しいです。

コムラサキやアメジストセージ等秋を実感しますね。(*^-^*)今日も涼しかったです。
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2017-09-07 19:14:25
サリーファンもジュリア姫もオアシスさんは綺麗に咲かせられていつも素敵だなって見惚れています。

アメジストセージも良いですよね~此方は株元をマルチング等をして冬の寒さに気を付けないとダメになってしまうのですがオアシスさんの所は大丈夫ですか?
去年ピンクのを近くの花友さんから貰い可愛く咲いて嬉しかったのに、マルチングさぼったらいつまで待っても出てくれなくてちょっと前に新しく連れて来ました。
返信する

コメントを投稿