ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2006年08月24日 | 園芸

152_5235 152_5250

クレマチス・アラベラの二番花です。

最初に咲いた時より淡く優しい色合いになりました。

152_5260 152_5256

22日に載せたクレマチス・ビオラとロマンティカ、今日はもうハッキリ違いが分かるでしょう~

向かって左側のクレマチス・ビオラはブルーっぽくなり花姿はそのまま、ロマンティカは紫が一段と濃くなり花びらが外側に丸まって細く見えます。

152_5285 152_5299

ラベンダーセージもたくさん咲いています~株元を掘ってしまうララも一緒に、此れで三分の一位です。

153_5303 ホトトギスの蕾です。

早く咲かないかな~o(*^-^*)oワクワク

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BGMふるさと(BlogPet) | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラベラの色大好きです。良い色合いになったので... (kazuyoo60)
2006-08-24 20:01:43
我が家のもラベンダーセージかも、多分これと同じです。すると枯れたのはブルーサルビア?、確認しなくては--(笑い)。
我が家のホトトギスもまだです。
返信する
nonohanaさんの、クレマチスは地植えでしょうか?... (KY)
2006-08-24 20:37:50
うちのクレマチスしょぼしょぼで、枯れたのがいっぱいあります。来年まで持つかな?お花も咲いていません。(ーー;)

ブルーのラベンダーセージもきれい!私も来年植えたいな!
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-08-24 22:27:49
クレマチスは色んな表情を見せてくれるので楽しいですよ~(*^_^*)

ラベンダーセージの方がかなり大きいので大きさで区別が付くと思います。
ホトトギスはまだちょっと掛かりそうですがシュウメイギクがほころびかけています。
返信する
KYさんへ (nonohana)
2006-08-24 22:37:05
今咲いているのは地植えですが鉢植えのも蕾が膨らんでいます。
クレマチスは今枯れたような状態でも大丈夫ですよ根は生きていますから(^_^)v
ラベンダーセージはかなり大きくなるので場所をとりますよ~
返信する
すみっこに写っていたワンコがかわいぃ~!!nonoh... (Bee)
2006-08-26 14:17:17
ところで、nonohanaさんちって、紫やブルー系のお花が多いですね。やっぱり意識してやっているのでしょうか?うちのは手当たりしだいのバラバラなので、来年こそはなにかテーマを決めたいな~(笑)。
返信する
Beeさんへ (nonohana)
2006-08-26 20:26:06
はい、家のワンコのララです。
10歳の女の子です。
ニャンコのミミはララよりちょっとだけ年上やっぱり女の子(?)です。
ただ単純にブルーや紫系のお花が好きなものですから(^^ゞ次に好きなのが白いお花で最近は淡いピンクも気になって、
赤や黄色のお花はほんのちょっとだけです。
返信する

コメントを投稿