ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2006年08月28日 | 園芸

155_5513 155_5536

毎朝アサガオがたくさん咲いて綺麗です。

此れは此処に私が来る前からあったようで、後から植えた山茶花の木を占領しちゃっています。

155_5548 155_5546

アサガオのミルキークイーンがロウグチと一緒に咲いています。

ロウグチは二番花なのですが最初に咲いた時に負けない位たくさん咲いています。

155_5556 155_5567

真っ白なアサガオ、葉は桔梗咲きのアサガオなのですが、桔梗咲きじゃないような・・・?

同じ場所にクレマチス・ベノサバイオラシアの二番花が咲き始めました。

156_5610 156_5606

クレマチス・ドュランディーの二番花と今朝家の前の駐車場にポツンと咲いていたペチュニアだと思うのですが、車にひかれたら可哀想なので家の花壇に連れて来ちゃいました。

156_5642 156_5644

西側に植えてあるシバザクラの中から淡いクリーム色の綺麗なキノコが顔を出していました。 もしかして毒キノコ?

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白のアサガオ、ちゃんと桔梗咲きになってますよ。... (kazuyoo60)
2006-08-28 17:52:53
可愛いキノコですが、キノコだけは、よく似たのが沢山ありますでしょ。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-08-28 18:39:49
アルバムで確認した所桔梗咲きのアサガオに間違いないようです(^^ゞ
アサガオは朝出勤前に撮りました。今日も曇り空でしたが帰った時はちょっと萎れていました。

返信する
うわ~、nonohanaさんの朝顔きれい!赤は夫が好き... (KY)
2006-08-28 21:17:54
サザンカの木に絡まったの、こんな育て方もあるのですね。ロウグチ一緒のミルキークィーンも沢山咲いたのですね。素晴らしい!(*^。^*)今晩私もミルキークィーンをUPしようと思っているのですが、これを見ると、ちょっと載せづらくなりました。(ーー;)
クレマチス・ドュランディー、ゴージャスですね。
返信する
今晩は★ (みいちゃん)
2006-08-29 00:08:30
『淡いクリーム色の綺麗なキノコ』なんて謎めいていますね(笑)

近所の朝顔もまだまだ元気ですが、キノコが顔を出すなんて一歩づつ秋に近づいているようですね
返信する
KYさんへ (nonohana)
2006-08-29 16:12:51
この赤いアサガオは勝手に生えてくれた物なので得した気分です(*^_^*)そうそうこういう色ご主人がお好きでしたね、
たまたま側に絡まる物があったので、山茶花をすっかり覆ってしまいました(^_^;)
ミルキークイーンは鉢植えのまま絡まれる所へ持っていったら、クレマチスが二種一緒になってしまいました。
このクレマチス去年は咲かなかったのですが今年は二度目の開花です。
返信する
みいちゃんへ (nonohana)
2006-08-29 16:16:01
よく梅雨時に鉢植えの中にヒョロヒョロと茶色のキノコが何度か出没した事はあるのですが日当たりの良い乾燥した場所に生えたキノコは初めてです。
何でしょう~?綺麗なのでそのままにしてあります(^^ゞ
返信する

コメントを投稿