ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年03月06日 | 園芸

Img_3387黄色のクロッカスが今年も元気な顔を見せてくれました。

Img_3388 水仙ももうちょっとのようです。

Img_3401 クレマチス・白万重に花芽見っけ~♪

他のクレマチスは皆外に置いてあるのですが、

此れだけ玄関の中で冬越しさせたのです。

Img_3431 節分草に種が出来始めました。(*^_^*)

上手く採り蒔き出来るかな~

Img_3398

黄色のソバカスのクリローさんやっと此処まで開きました。

Img_3395

昨シーズン一番に咲いた白系ダブちゃんはもうちょっと掛かりそうね、Img_3379

ピンクのソバカスちゃん

Img_3378

大株に成って蕾がたくさんほころんでいます。(^_^)v

Img_3390 ルーセブラック

カップ咲きが(*´ー`*)かわいい~

91111282570_2

今日も良いお天気~♪

朝起きたらふくらはぎが痛い(^_^;)昨日節分草を探してかなり歩きましたからね~でも股関節の手術をしたお陰で元気に歩き廻れた事がとても嬉しい~(*^_^*)早いもので4月で一年になるのですが、今ではすっかり回復して正座やしゃがむ事も違和感無く出来るようになりました。91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草を探して | トップ | 私のお気に入り~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカス綺麗に咲きましたね。大きな水仙でしょ... (kazuyoo60)
2011-03-06 16:00:29
白万重、1年ほどで消えました。1度は花を見ましたが。
ルーセブラック、珍しいですね。クリローちゃんたち沢山咲いて良いですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-03-06 21:34:41
此の黄色のクロッカスだけは植えっぱなしで何年も咲いてくれています。
水仙は小さめのなんですよ、毎年少しずつ増えて去年お隣さんに分けてあげたのですが、全然減った感じがしないの、
白万重は昨シーズン終わりかけのを買い求めてあまり楽しむ事が出来なかったので、今年はしっかり楽しみたいです。
クリローさん達もう暫く楽しめそう~(*^_^*)種も採らなくちゃ
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-03-08 10:12:38
節分草を見つけてくれたお孫(?)さん、nonohanaさんの
遺伝子を、しっかり受け継いでいらっしゃるのでは?
(⌒▽⌒)アハッ!
ザゼンソウまで♪ うらやましいです。
クロッカスの黄色は美しさが段違い♪ 眩しいくらいです^^
さまざまな花々が、クリスマスローズに負けないようにと
開花してきますね。
nonohanaさんのクリスマスローズは 何故に皆、元気なの
でしょうか?愛情の成果かな?
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2011-03-08 15:21:36
>節分草を見つけてくれたお孫(?)さん、nonohanaさんの
遺伝子を、しっかり受け継いでいらっしゃるのでは?
(^ー^* )フフ♪そうだと嬉しいのですが、私があまりにも必死に探していましたから(^^ゞ
座禅草はとってもユニークで面白い形していますね、湿地の中に水芭蕉の葉らしきのが有ったのでその内水芭蕉も見られるかも、(もしかしたら違うかもしれませんが(^_^;))

クロッカスは黄色しか残っていないと思っていたら、今日紫色の蕾が2個膨らんでいました。明日は開きそうです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿