ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

薔薇・ボレロ他

2016年10月10日 | 園芸

薔薇・ボレロ

とっても良い香りがします。(*^-^*)


薔薇・バフビューティー

気温が下がってから次々咲くようになりました。


ダルマギクが一輪~♪

近くに春の花の種を撒いてビッシリ芽が出ているので傍に寄れずボケボケ画像(^-^;



午前中晴れて暑い位に、張り切って大きな物から小さな物までたくさん洗濯をしたのに午後には嘘のようにどんより曇って夕方のような暗さに寒くさえ感じる程です。

畑にほうれん草の種を蒔き、挿して発根したウツギやブランバーゴの鉢上げしました。
ピンクの可愛いウツギ・ロゼアリンドは何年も挿しては失敗を繰り返していたのが何気に半日陰の場所に置いた培養土の入った鉢に挿して置いたら上手くいって、ヤッタネ!(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-10 17:40:12
ボレロの良い香り、嬉しいですね。バフビューティーが可愛いです。
今朝から2回目のダルマギクです。我が家のも蕾までは確認してるのですが。
ホウレンソウもですか。頑張っておられますね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-10-10 19:54:47
ボレロは香りも色合いも咲き方も全部好きな薔薇です。(^^ゞ
バフビューティーとボレロは我が家に有る薔薇の中で数少ない自分で欲しい~と思い買った薔薇です。

秋から冬に咲くお花達は気温が低くなるこちら地方が開花が早いのかな、

今日種の整理をしていたらほうれん草の種が残っていたので畑の空いてる場所に蒔きました。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿