ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 スミレ他

2020年04月16日 | ガーデニング


スミレ
クレマチスの鉢の中から

kazuyooさんからアリアケスミレと教えていただきましたm(_ _)m


バイカイカリソウ
花数が増えて来ました🤗


イベリス
満開〜♪


ヤグルマソウ


丁子草
もう一息😁


ラナンキュラス・ゴールドコイン


オダマキ
開いて可愛さアップ⤴︎


ヒメフウロ

可愛いお花達に元気を貰ってます。╰(*´︶`*)╯♡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-16 17:45:24
トップのスミレ、アリアケスミレかもしれません。我が家のはまだ咲いてくれません。
イベリスが元気で沢山、大株で素晴らしいです。チョウジソウはこんな風に大きくなるのですね。ヒメフウロも良い色です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-04-16 23:57:22
kazuyooさんへ
アリアケスミレ教えてくださってありがとうございます😊
毎日鉢花に水遣りしながら何か咲いたかと見て歩くのが小さな楽しみの一つに😁
ヒメフウロも前の日にほんの少し花びらが顔を出していたので今朝は・・と期待して😊咲いているとホント嬉しくて(´∀`*)こんな顔になってました。
お花が蕾を持ち膨らみ咲くまでの姿を観察するのも楽しいですね、
お花に救われてます。
返信する
可憐ですね (MOMO)
2020-04-17 19:31:23
白いスミレ凄く可愛いです!
アリアケスミレというのですね。
探してみます。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-04-18 09:43:51
MOMOさんへ
スミレ可愛いですよね、一時期色々集めた事も😁
今は手を掛けなくても毎年出てくれるのだけになってしまいました😅
返信する
華やかですね (pinokio)
2020-04-20 10:32:04
やっと雨もあがりましたね
でも今日の予報でまだ降りそう~
お庭がとても華やかですね
たくさんの花のお手入れが行き届いてるので
良く咲いてます。
お花の名前が教えて頂けてウレシイです。
又お邪魔させて下さい。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-04-21 19:07:48
pinokioさんありがとう😊
此れからの季節は花好きにとって嬉しい季節で、クレマチス、薔薇、ウツギ、花木類、山野草等益々賑やかになります😁
コロナウイルスでこんなに苦しめられるなんて考えもしませんでしたね😓
1日も早く終息して貰いたいものです。
返信する

コメントを投稿