ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

那須コピスガーデンへ

2020年06月09日 | ガーデニング




昨日8日に那須コピスガーデンに行って来ました。







ガーデンの入り口付近右側の壁面に這わせた小さめで可愛い薔薇

ブルーフォーユーかな

真っ赤な薔薇がとても綺麗〜❤️
薔薇を育てるようになって赤いお花も好きになりました。




池の向こう側の林の中にササユリのような百合が💓
この場所が此れからどうなっていくのかとても楽しみ😃

池の淵に植えてある菖蒲でしょうか?涼しげな良い色〜💜

マスクを通しても甘い薔薇の香りが感じられました😀

この中一休みするのに最高〜💕






紫陽花も色づいて





ゲラニウム

大きな木に絡みつかせた可愛いピンクの薔薇が良い感じ〜💕

いつのまにかこんな場所も出来ていました。



トールペイントなどの体験教室が開かれるガラス張りの建物の横にはこんなコーナーが
ユラユラ腰掛けてみました😅

とても暑かったけれどちょっとした日陰に行けば風がヒンヤリ〜心地良く誰も居ないのを確認してマスクを外し深呼吸



コピスガーデンから1番近いバス停
「お菓子の城」徒歩で5分掛からない所に有ります。
今年も薔薇の季節にコピスガーデンに来られて良かった💕


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-09 16:21:44
いつも綺麗なコピスガーデンです。しばらく訪ねられませんでしたね。アジサイの次もバラのような。珍しい色合いです。
木の影が気持ち良い景色になっています。
返信する
懐かしいです (dim)
2020-06-09 16:22:51
nonnoさん こんにちは~♪

暑い中のお出かけだったんですね。
バラが沢山咲いてる時期に行けて良かったですね。
私は秋だったから、少なかったです。
でも、雰囲気がいいですよね。
珍しい花も販売されてるし、ここで咲いてたバラ、真宙、まそらが素敵で忘れられないんですよ。
確か、nonnoさんもお持ちでしたよね。
また見せてくださいね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-06-09 16:57:43
kazuyooさんへ
そうですね、チューリップ今年もたくさん植えられたようですがコロナ自粛でガーデンもお休みのようでした。
昨日のガーデン近くも観光客の方達の姿は見えませんでした。
ガーデン内は其れなりにいらっしゃいましたので映らないように気を付けました。
紫陽花の次の画像薔薇ですよ😄
私kazuyooさんが好きそうって思ったの
目につきましたか?
那須でも昼間はこの辺と同じ位気温が上がるので暑かったけれど木陰に入ると涼しいので助かりました😅
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-06-09 17:34:27
dimちゃんへ
インスタ等でもコピスへ行かれた画像がアップされ様子を伺っていました😅
天気予報でそろそろ梅雨が・・を見て土日は避けて今しかないかと昨日珍しく1人で出掛けたの、
コロナ自粛でずっと家で出掛けるのは、日常の買い物と病院位でしたので正直勇気が要りました。

dimちゃんそうでしたね、
庭が少しずつ広がってコピスらしく雑木林を活かした庭が増えてますので、
今度は薔薇の季節に是非来てね、
薔薇・真宙覚えてましたか😅近くの花友さんから挿したのを頂き2年後にダメにしてしまったのよ😓
新苗で買えると良いのですけどね〜
返信する

コメントを投稿