ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・アブラハムダービー他

2018年11月18日 | 園芸

薔薇・アブラハムダービー
ふんわり綺麗な姿で咲いています。


薔薇・ブルームーン
ほころんで来たけれどちゃんと咲くまで日にちが掛かります。
相変わらず香りが強い!


薔薇・ジュリアの蕾



ネリネ・ダイヤモンドリリー
花数が増えました。(*^_^*)


ネットのお友達からいただいたシックで小さめなお花のツルニチニチソウ


クレマチス・フォンドメモリーズ
色白になって開いて来ました。


黄色の小菊


我が家の野菜達

大根、小松菜、のらぼう菜、支柱の所に絹さやとスナップエンドウ

今朝は町内の一斉清掃の日七時集合なのに目が覚めたら七時十分過ぎガーン(・_・;)
更に「お疲れ様でした」の声が・・・あらら終わってしまったし~初めて欠席しちゃいました。
いつも目覚まし無しで起きていたのに完全な寝坊です。(>_<)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 シャコバサボテン他 | トップ | 庭のお花達 シャコバサボテン他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-19 10:26:15
アブラハムダービー、大人色です。ふくよかで上品です。ブルームーン、色も咲き方も抜群です。ダイヤモンドリリー、綺麗に咲きました。クレマチスも良い雰囲気です。
野菜たちが綺麗、丹精なさってますね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-11-20 16:54:14
アブラハムダービーは我が家の薔薇の中で一番の優秀さん春も秋も良く咲いてくれます。(*^^)v

野菜はね~全くの素人で今年ほど菜っ葉類が綺麗に育ってくれたのは始めてかも^^;
毎日畑から抜いて来て茹でたり炒めたり重宝しています。(*^_^*)
返信する
野菜も! (オアシス)
2018-11-20 18:17:22
アブラハムさん、すっごく素敵ですね~
ゆっくり開いているのでしょうね。
薔薇も素敵ですし、クレマも咲いてるの?
そして畑の葉っぱも奇麗!
虫に食べられてない感じ。
うちは、前の残った種を蒔いたけど、やっぱり
出ませんでした。
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2018-11-20 22:20:50
アブラハムダービー良いでしょう~(*^_^*)
今年は珍しく挿し木に失敗しちゃったので今度上手くいったらお分けしますね、
クレマチスの踊場もダメでしたし何ででしょうね~

クレマチス・フォンドメモリーズ旬の時より淡い色でイマイチですが咲いてくれただけで嬉しいです。

小松菜はご近所さんに種をいただいて蒔いたら大成功で自分でもビックリです。^^;
そうなの虫にも食べられず綺麗~無農薬なのに不思議です。
直ぐ横のお隣さんの白菜やブロッコリーの葉は穴だらけなのよ、其方の方が虫さん達の好みだったのかな
返信する
ツルニチニチソウ (dim)
2018-11-22 11:44:41
nonnoさん こんにちは~♪

今日は曇ってて寒いこちら地方です。
そちらはもっと寒いんでしょうね。

アブラハムダービー、ほんとに優秀なバラさんですね。
ツルニチニチソウ、いい色でしょ?
今頃咲いてますか?
私は、邪魔だとカットしちゃうから、今年は、もう咲かないかな?
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2018-11-22 19:16:43
此方も曇っていて寒く庭仕事する気も起きずこたつでゴロゴロしちゃいました。(・_・;)

ツルニチニチは鉢植えにして花台の一番上に置き垂らして楽しんでいます。(*^_^*)
たまに短くしては暫くそのままに先っぽに蕾が出来て咲くを繰り返し何度も咲いてくれる良い子ですよ、
シックで小さく可愛らしいので珍しがられます。

dimちゃんからいただいて初めて知ったのらぼう菜、
前にいただいた種からは引き継げなかったのですが、
近くの農家さん向けのお店で種を見つけ蒔いたらビッシリ発芽して育ち、窮屈そうなので今日間引いて夕食の一品になりました。(*^^)v
返信する

コメントを投稿