ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

カサブランカが咲きました~(*^_^*)

2006年07月24日 | 園芸

139_3933 今日か明日かと待ち焦がれていたカサブランカが雨の中開花しました(*^_^*)

139_3969

実際に見るように綺麗に撮れなくて~(>_<)

139_3943

139_3946

手前にある蕾がちょっと割れかかって明日は咲きそうです(*^_^*)

ご近所さんがこの辺ではあまり綺麗に咲かないと言っていたので駄目もとと思い秋に一球だけ買って来て植えました。

芽が出て茎が伸び始めたら何だか細くて、やっと蕾がついたと思ったらご近所さんに「此れいじけてるよ、ちゃんと咲かないよ」なんて言われガッカリしていたのですが、日毎に蕾が膨らんで綺麗に咲いてくれました。

ご近所さんに自慢しなくちゃ「綺麗に咲いたから~見て!!」って(^^ゞ

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ気に入って頂けたらポチッとしてねm(__)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に大きくなって、とても綺麗に咲いて、良かっ... (kazuyoo60)
2006-07-24 16:51:14
綺麗にお撮りですよ。沢山自慢して下さいね。
返信する
とってもキレイに咲いてますね。 (あはははは(^-^)~ )
2006-07-24 17:25:15
香りも良さそう(^^)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-07-24 18:25:28
はい、今朝咲いているのを見た時は嬉しくて傘を挿して暫く眺めてしまいました(^^ゞ
返信する
あははははさんへ (nonohana)
2006-07-24 18:27:11
ありがとうございますm(__)m
近くに行くと香ってきます。
暫く激しい雨は降らないで欲しいです。
返信する
nonohanaさんが待ち焦がれたカサブランカ・・・見... (ikuko)
2006-07-24 21:27:48
ゲラニウムの青が根元をがざって絵のようです。
来年・再来年と蕾が増えますよ。
支えの棒を用意しておきましょう。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2006-07-24 22:14:22
今まで小さなお花ばかり育てていましたが大輪のお花も又違った魅力がありますね、
主人の実家の庭のカサブランカもたくさんの蕾を付けていました。
来年は幾つの蕾を付けてくれるかしら楽しみです。
返信する
今晩は! (みいちゃん)
2006-07-24 23:26:12
いつも素敵なお花の写真で一杯ですね!

先日、主人もこちらのブログを見せていただいて写真がすごく綺麗で、すごい腕前だなって感心してました。私も見習いたいな!
返信する
みいちゃんへ (nonohana)
2006-07-25 14:29:06
それはそれは光栄です(^^ゞ
綺麗に見えるとしたらそれは腕じゃないのですよ~カメラなんです。
一眼レフEOS kissのデジカメと100mmのマクロレンズを使っているのです。
返信する
先日はお花の名前を教えていただいて、ありがとう... (Bee)
2006-07-25 16:36:37
先日はお花の名前を教えていただいて、ありがとう!キスデジ、私と一緒でした。わたしはマクロレンズ単体を買うのが予算的に厳しかったので、シグマの17-70mmを使ってます。お庭に、カサブランカの良い香りが漂っているのでしょうね~。
返信する
Beeさんへ (nonohana)
2006-07-25 18:47:19
イエイエどういたしまして、
同じカメラでしたか、でも私のは最初に出た古い型なんですよ、
確かにマクロレンズを買う時はかなり迷いましたよ、高いですものね~(^_^;)一生物、一生物と言いながら思い切って買ったのです。今度は望遠が欲しいですのがなかなかね~
カサブランカ流石に雨があがって二輪咲いたらかなり香っています。
返信する

コメントを投稿