ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

矢板市長井 手塚郁夫さんのりんご園へ

2017年11月25日 | 小さなお出掛け

今年も矢板市長井の手塚郁夫さんのリンゴ園に行って来ました。
たわわに実っている紅いりんごに思わず感嘆の声が出てしまいます。




一袋1,000円也


毎年の事ながらお庭の駐車場は車が頻繁に出入りしていました。
美味しいので常連さんが多いようです。


道路沿いにも出店が出ています。

帰りに矢板の道の駅と市内のホームセンターに寄って今年は買うつもりじゃなかったビオラ等の花苗を少々(^-^;
玄関前があまりに寂しくなってしまったので寄せ植え一鉢分だけ仕入れて来ちゃいました。



今朝花壇に霜柱が(;゚Д゚)


直播したオルレアも霜でキラキラ輝いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (オアシス)
2017-11-25 20:30:20
リンゴ狩り、いいですね~
先日、下の娘が長野へリンゴ狩りバスツアーに参加したと言っていました!
私は、今まで果物狩りってしたことがなくて(-_-;)
楽しそうですね。
そうそう、こちらも今朝は霜も降りて車の窓が凍結していたようです。私は、全く知りません(#^^#)
霜柱、奇麗に撮れていますね☆
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-26 08:17:37
強い霜白、冷え込みましたね~。
しなった枝にリンゴが綺麗な実です。まんべんなく赤くなるようになのでしょう。直売所で美味しいリンゴ、うらやましいです。
小さなリンゴですが、早めに出回るトキ、香りと味、噛み応えも美味しいと思います。
返信する
美味しそう (dim)
2017-11-26 21:29:13
nonnoさん こんばんは~♪

その後、体調はいかがですか?
もうすぐ忙しい12月のバイトが始まりますね。。。
大丈夫でしょうか。

リンゴが実ってるのを見ると感嘆の声が出るのが分かります!
赤い実が可愛いんですよね。
5枚目の写真、喉かでいいですね~(^-^)v

私は、今日、夫の実家にミカン狩りに行ってきました。

霜が降りる季節になってきちゃいましたね。
こちらでも、今朝、霜が降りていました。
風邪に気を付けてくださいね<(_ _*)>
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2017-11-27 08:50:20
りんごはね狩りはして来ないのよ、買って来るだけなの、(^-^;
何年前だったか初めてリンゴ狩りに誘われて行った時に「此れは良いリンゴでしょ」と選んだつもりが思ったほど良いのがとれなくてそれ以来袋詰めされたのを買って来るようになったのです。(^^ゞ

娘さん長野へリンゴ狩りに行かれたのね、長野も有名ですよね(*^^)v

霜柱ね、朝起きて外を見たら真っ白になっていたので融けない内にとパジャマのまま外に出て急いで撮ったので誉められると恥ずかしい画像なんです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-11-27 09:01:37
霜が降りると冬を実感しますね、

私生のリンゴあまり好みじゃなかったのですが、
此処のリンゴを食べてから11月に入ると今年も手塚さんちのリンゴ買いに行かなくちゃと毎年楽しみになったのです。
近くでしたらおすそ分けしたい位です。
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2017-11-27 13:19:41
体調は大丈夫です(人''▽`)ありがとう☆
薬を飲むようになってからまだ完璧じゃないけどだいぶ治まって来ています。
30日に診察に来るようにと予約入れられちゃいました。

>夫の実家にミカン狩りに行ってきました。

わぁ~良いですね、昔々若かりし頃一度だけミカン狩りの経験有ります。

寒くなると布団から出るのが辛くなりますね、
あまり厳しい寒さの冬にならないで欲しいわね。
返信する
Unknown (山田ガーデン)
2017-11-29 06:48:01
私も同県に住んでいます!
真っ赤に輝くリンゴ!矢板市は有名ですものね(*^.^*)
返信する
山田ガーデンさんへ (nonohana)
2017-11-29 20:07:32
コメントありがとうございますm(__)m
同県人でしたか嬉しいです。(*^^*)

はい、幼馴染に誘われてリンゴ狩りに行ってから毎年訪れるようになりました。

ホント美味しいりんごです。!(^^)!
返信する

コメントを投稿