ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 シュウメイギク他

2013年08月18日 | 園芸

Img_0549
こんなに暑いのにシュウメイギクが咲き始めました。

去年は8月25日にアップしているので1週間早い開花です。

Img_0603 こぼれ種からのトレニア

此の近辺に除草剤を撒いてしまったので出ないだろうと諦めていたのですが、この色だけ顔を見せてくれました。(^_^)v

Img_0577

薔薇・アブラハムダービー

Img_0571 薔薇・バフビューティー

Img_0434

薔薇・モリニュー

Img_0572 薔薇・アルテシモ

Img_0592 薔薇・アイスバーグとこぼれ種からの朝顔

薔薇達が凄く元気で特にアイスバーグは春に負けない位の数咲いていますが暑いので花びらの中央が直ぐ黒ずんでしまうのが悲しい(>_<)

手入れが行き届かず色々絡んでます。(^_^;)

Img_0597クレマチス・白麗

Img_0569 ベル型のクレマチスも可愛く風に揺れています~♪

Img_0563クレマチス・フォンドメモリー

Img_0553 クレマチス・プチフォーコン

朝晩ちょっぴり涼しくなって少し楽になりましたが、昼間は相変らず暑いですね~

それでも秋のお花達が少しずつ咲き始めて、あまりの暑さにさぞかし驚いている事でしょうね。

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須動物王国へ | トップ | 泥棒に入られてしまいました。! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も一番乗りでシュウメイギクを拝見します。赤... (kazuyoo60)
2013-08-18 16:39:58
まだ小さな蕾が見つかっただけです。
トレニア、可愛い色です。この色が自生したこともあります。良かったですね。
バラたちも元気に賑やかに華やかにです。我が家の白麗も、少しずつ咲き続けています。
次のベル型が格好良いです。クレマチスたち、今もこんなに咲いて良いですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-08-18 21:07:46
秋の花は遅れるかと思っていたら去年より1週間早い開花でした。
家は白花が無くなってしまったので白花のシュウメイギクが欲しいです。
去年はこぼれ種でたくさんのトレニアが咲いたのですが、しつこく出る抜き辛い草が有って除草剤を撒いてしまいました。
一色出ただけでもラッキーですね。
薔薇が本当に元気で直ぐ茶色くなってしまうのに次々蕾を付け咲いています。
クレマチスも短く剪定したのが延びて咲き始めました。
返信する
 nonohanaさん、こんにちは(*^_^*) (夢子)
2013-08-20 10:02:52
シュウメイギクに秋の涼しさを感じました\(^o^)/
こんな猛暑の中、健気に咲いてくれるかわいい花たちに脱帽しますね(^_^;)
もちろん、nonohanaさんの愛情あるお手入れの賜物ですが…
この夏の暑さも終盤かなと思いたいです(^_-)-☆



返信する
夢子さんへ (nonohana)
2013-08-20 21:41:28
いつまでも強烈な暑さが続いてホント嫌になりますね、
そんな中お花達は頑張って咲いてくれて・・・そんなに頑張らなくていいよと言っているのですけどね、(^^ゞ
良いとこ撮りでごまかしていますが、ホントは草もすっごく元気なんです。(^_^;)
今日はちょっと雷雨があってカラカラだった庭が潤いました。
返信する
毎日の猛暑に身体が悲鳴を上げています(笑) (kotayan)
2013-08-22 09:22:26
早くもシュウメイギクが咲いたのですね。花は季節を知らせてくれます。
横の畑でまだ薄赤い赤トンボが飛交うように成りました!
こんな猛暑の中にも少しずつ秋の気配です♪
遅くなりましたが・・・ 残暑お見舞い申し上げます
返信する
nonohanaさん、もうシュウメイギクが? (みつばち)
2013-08-22 15:36:16
ホトトギスと言い、シュウメイギクと言い、早いですね。
そう言う我が家もシュウメイギクの蕾がコロンと丸く出てきましたよ。
楽しみでもあるけれど、あんまり早く咲くと暑さが大丈夫かな~と心配になりますね。
ホトトギスの蕾はまだ見えません。
薔薇も綺麗に咲いて!
まだまだコガネムシの餌食になってせっかく咲いても写真になかなか撮れません。

那須動物王国、楽しいところですよね。
県民入場無料になる時期に一度だけ行ったことがありますが、カピバラが大のお気に入りです。
あのぽわ~~んとした姿と顔に癒やされます。
返信する
シュウメイギクがもう?本当に早いですね~ (ショパン)
2013-08-22 15:52:18
クレマチスのフォンドメモリー私も凄く気に入っていますが
どのくらい剪定してたらこんなに返り咲きします??
返信する
kotayanさんへ (nonohana)
2013-08-22 20:26:22
本当に今年の暑さには参りましたね、それでもお花達はちゃんと季節の花を咲かせて凄いですよね、
今日はシコンノボタンが咲き始めました。
残暑いつまで続くのでしょう。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2013-08-22 20:54:40
シュウメイギクは次々咲き出していますが、ホトトギスはまだ一種類だけです。
薔薇は朝綺麗でも午後には強烈な陽射しで色褪せてしまうので咲いても可哀想なんですけどね、
会社の労働組合から毎年動物王国の無料入国券が貰えたのですが、今年から半額券になってしまいました。
娘の子供たちは動物が好きなので楽しかったようで良かったです。
みつばちさんはカピパラがお気に入りなのね、(^ー^* )フフ♪確かにポワーンとしていました。
私は猫ちゃんの完璧じゃない玉乗りが気に入りました。
返信する
ショパンさんへ (nonohana)
2013-08-22 21:04:33
フォンドメモリー素敵なクレマですよね、色合いが大好きです。[E:smile]
私あまり考えずにバッサリ強剪定しちゃいました。

ショパンさんのお住まいの近くには高原や湿原が色々有って良いですね~可愛いお花達に会えましたね。
機会が有ったら是非行って見たいです。
返信する

コメントを投稿