ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ブルームーン他

2021年05月15日 | ガーデニング



薔薇・ブルームーンが咲きました💜💜
とても良い香りで幸せな気持ちにしてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

薔薇・モリニユー
今年は親株さんが新芽が出ずダメになってしまったけれど、
去年の挿し木苗が何本も咲いているので花壇の数ヶ所に地植えにしちゃいました。

薔薇・ラレーヌビクトリア

薔薇・キャサリンモーリー

宿根バーベナ

オステオスペルマム

フレンチラベンダー

クレマチス・プチフォーコン

ベルフラワー
今年の咲き方は凄い‼️まだこんなに咲いてます。
今まで育てて来た中で1番の咲きっぷりです(*゚▽゚)ノ
昨日は夏の様な暑さでしたが今日は曇り空室内の気温も7度位低い∑(゚Д゚)
咲いたお花が長持ちするのは良いですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-15 16:39:13
ブルームーンが綺麗です。昨日、ブルー何とかというこの系統のバラに出会いました。勿論ブログです。どんどん作出されています。モリニユーも素敵です。
不園地ラベンダー、白が目立って軽やかです。
プチフォーコン、沢山咲いて綺麗ですね。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-05-15 18:00:12
素晴らしい薔薇の花々に癒されます^^

我が家の庭は、数年前から大発生した芝虫(芝畑から生まれる甲虫)の
攻撃により、今の時期は被害甚大><
白い花が真っ先に食害にあい、次に黄色や赤が・・。
約半月で死滅するのですが、凄く困ってます。

nonohanaさん地方にはいない虫かもです。

ブルームーン!美しいですね~♪
あ、明日、茨城県フラワーパーク行ってみようかな?
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-05-16 20:01:52
kazuyooさんへ
薔薇の花数が増え出し庭が一気に華やかになりました。
薔薇も種類が多いですからね〜
モリニユーは綺麗な黄色で周りを明るくしてくれています。
プチフォーコンは木立性なので扱い易くて良いですよ(^-^)
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-05-16 20:13:37
秋風春風さんへ
柴虫初めて聞きました。
それは困りますね、
フラワーパーク良いですね〜(^-^)
楽しんで来てね、お天気良くなりますように。
返信する
ブルームーン (dim)
2021-05-17 15:59:23
nonnoさん こんにちは~♪

ブルームーン、オアシスさんも育てられてるかな?
優しいブルーで素敵ですね。
ブルーのバラって育て方が難しいイメージだけど、上手に咲かせられてますね。
ベルフラワー、すごい~我が家も毎年咲くけど、増えません(;'∀')
秘訣ありますか?
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-05-18 13:29:01
dimちゃんへ
ブルームーン特に難しさは感じてないです。なるべく雨にあてないようにしてる位かな、鉢植えで動かせるので助かってます。
私にはロココさんの方が気難しく感じる(^-^;
ベルフラワーはね、一年中玄関ドアの横が定位置で全く手間要らずで増えていくのですから思議よね、場所が気に入っているのかな?
今シーズンも株分けしないと・・ギューギュー状態です。
返信する

コメントを投稿