ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2013年02月27日 | 園芸

Img_5000
クリスマスローズ・エリザベスストラングマン系
ほころび始めてから長い間厳しい寒さにさらされて寒さ焼けしてしまいました。
Img_5001本来はもうちょっと色白さんの筈なんですけど・・・。

Img_5053

控えめベイン入りのピコティーさん全開です。

Img_5008

ピンクラッフル

私の肌と一緒でハリが無いわね~(^_^;)

Img_5019古株さんのダークネクタリー

お気に入りなんです~♪

Img_4915大好きなスノードロップ

やっと咲きました。(*^_^*)

減る事はあっても増える事が無い(>_<)

Img_5013_2外のプランターに植えつけたクロッカス

ラベルにはミックスと有ったのに白ばっかり~白花は好きだけど・・・

91111282570

今朝の出勤時は雪が降っていましたがまもなく止み(´ー`*)ホッ

明日は3月中旬の暖かさになるとか、ほころんでいるクリローさん達開いてくれるかな~(*^_^*)

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の花花花です。見事に咲いてくれました。スノ... (kazuyoo60)
2013-02-28 10:11:00
白いクロッカス、とても雰囲気が良いですね。珍しいと思います。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-02-28 19:05:54
今日は暖かかったですね~(*^_^*)
でも明日はお天気崩れるとか、こうして春がやってくるのですね、もう少しの辛抱です。
スノードロップ家でも毎年買い足しています。(^^ゞ
なかなかパッと開かなかったクロッカス、今日は流石に開いていました。
雪割り草も咲き始ったのですが、今日はお昼を食べたら眠くて眠くて撮りそびれてしまいました。(^_^;)
返信する
こんばんは。今日の神戸は一日青空の広がるポカホ... (こうべコスメ)
2013-02-28 23:20:40
こんばんは。今日の神戸は一日青空の広がるポカホカ陽気の良い一日でした。昨日は雨でしたがクリローには恵みの雨。こうして一歩ずつ春に向かって行くのですね。どの花もイキイキと写真におさまっていますね。我が家も今年苗で購入したピンクラッフルが初開花を迎えそうです。開花まではまだしばらく時間がかかりそう。nonnoさんのラッフルみたいに咲いてくれるでしょうか。
返信する
こうべコスメさんへ (nonohana)
2013-03-01 18:34:33
此方はポカポカとはいきませんでしたが、風が今までと違って冷たくなくて、仕事帰りに手袋を外したら気持ち良く感じました。
でも明日は又北風に変ると予報で言ってます。(>_<)
ピンクラッフルお持ちなのね、家のピンクラッフルは何だかシナ~としちゃってるのよ(^_^;)
咲いたら見せて下さいね。
返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2013-03-01 21:30:41
クリローの開花が進みましたね。
ベイン入りピコティさんとピンクラッフルさん?
素敵だわ~美人さんね。

スノードロップと白のクロッカス、清楚で綺麗ね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2013-03-03 13:36:04
ちょっと忙しくしていてお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
やっと我家のクリロー達も次々と開花しはじめました。
昨シーズンdimちゃんに種が採れたらとリクエストいただいていたダブルの赤い縁取りのクリロさん、残念ながら種が採れなくてあげることが出来なくて気になっていました。
そのクリローが咲き出したので、今年は種が採れるように頑張るね、
最近dimちゃんの掲示板で何度か投稿しようとしたのですが、アクセス拒否されてしまったり、画像が入らなかったりでスゴスゴ帰ってました。
又チャレンジしてみますね。
返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2013-03-03 22:01:29
私の掲示板、不調な時があるみたいで、ご迷惑をかけてゴメンナサイ

クリローの種の事、すっかり忘れていました(・・;)
家の別嬪さんも種がとれなくて、、いいのはとれないのかしらね?
無理されなくていいですよ。

小さな旅に行かれたんですね。

またゆっくり読ませていただきますね。
返信する

コメントを投稿