ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 カサブランカが咲きました。

2009年07月20日 | 園芸

Img_1475カサブランカが一気に咲き始めました。

今年は2本になって此方が5輪

Img_1497 今年出た方には2輪咲いています。

Img_1498

玄関前の花壇で咲いているので外に出た途端カサブランカの甘い香りがします。

Img_1488

アップで~♪大きなお花は撮り易い筈なのですがなかなか良いアングルが掴めなくて(^_^;)

Img_1493 お気に入りのベゴニアです。

Img_1500 ikukoさんから頂いたギボウシ今年は10本の花芽が出ました~\(◎o◎)/!

Img_1501

シュウメイギクにも蕾が出来始めました。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の結婚披露宴へ | トップ | 庭のお花達 今日のカサブラ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境もお手入れも良いので、素晴らしく大きな百合... (kazuyoo60)
2009-07-20 13:50:26
こちらのベゴニア、八重で素晴らしいです。
シュウメイギクの蕾!、去年も早く、確かそうだった気がしています。
返信する
久しぶりにおじゃまします。 (博多のじーじ)
2009-07-20 23:30:45
カサブランカ華やかな花ですよね。
一昨年ですが我が家でも咲いてくれました。
香りがすごいですよね。
姪御さんご結婚おめでとうございます。
華やかでいいですよねえ披露宴って。
実は我が家でも今年の3月に娘が嫁ぎました。
泣いてしまうんではと思っていたんですが、なんてこともなく
終日おだやかに暖かく見守ってやれ
親の責務を少し果たせたような気がしています。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2009-07-21 16:49:28
今年は1本でもっと花数が増えると期待していたのですが球根が増えたらしく2本になり今日は其方も5輪開花しています。
でも今日は雨になって早く痛んでしまいそう~(>_<)
此のベゴニアとっても小さいのですが良く見ると薔薇のような咲き方しています。
シュウメイギク去年はいつゴロだったか忘れちゃいました。(^^ゞ

返信する
博多のじーじさんへ (nonohana)
2009-07-21 17:13:30
カサブランカは香りが強いですよね~庭に出た途端香って来ます。
そうでしたね、娘さん嫁がれたのですよね~
えっ、博多のじーじさんは泣きませんでしたか、家の息子のお嫁さんのお父さんは花嫁さんの手紙で涙をこぼされてました。
でも結婚したらお嫁さんは実家に行っている事が多くお勤めしていた頃よりご両親と一緒に過ごす時間が増えたようです。お嫁さんに来て貰った筈なんですけど・・・お婿さんに出したみたいです。
返信する
わぁ~~・・立派なカサブランカですね~。 (ikuko)
2009-07-21 19:46:13
緑の中で一段と白が輝いてみえます。
カサブランカは写真が難しいですが、とっても綺麗に撮れていますね。良い映像を見せて頂き私まで幸せな気分になりなした。
天竜ぎぼうしも
返信する
途中で飛びました。ごめんなさい!! (ikuko)
2009-07-21 19:49:17
天竜ぎぼうしも遠い地で大事に増やしていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2009-07-21 22:47:35
カサブランカ咲いた途端に雨続きです。
ikukoさんのお家のは1本で家の2本分の花数ですからかなり華やかでしょうね~(*^_^*)
天竜ぎぼうし狭い我家の庭で元気に育ってくれて嬉しいです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-07-22 16:46:14
姪御さんの御結婚おめでとうございます。
素敵な女性ですね。新郎も優しそうですね^^
これで主人の胃袋さえ掴んじゃえば幸せに暮らせますね。
それに、御両親へのサプライズプレゼント、ケーキ入刀♪
これは盛り上がったろうし、素敵な思いやりだと思います^^

nonohanaさんのカサブランカ、とってもキレイですね。
本当に美しいとしか言いようがありません。
私が そこにいたら ずっと見惚れてますよ^^
やっぱり お腹が空くので、nonohanaさんにオニギリ3個、
握っていただきますね^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
nonohanaさん、こんばんは。 (夢子)
2009-07-22 22:13:47
わぁ(*^_^*)大好きなカサブランカだわ♪♪
こんなにたくさん咲いて、甘い香りが漂っていいですねえ。

姪御さんのご結婚おめでとうございます。
スタイルもよく素敵な花嫁さんですね。
おいしそうなご馳走、しっかり撮影されて(^_^;)
ご両親のケーキ入刀を企画され、やさしいですね。
お幸せに…
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2009-07-22 23:56:12
ありがとうございます~(*^_^*)
年頃の甥、姪が後4人いますのでいつ招待状が来るか楽しみでも有り苦しみでも有りなんですよ(^^ゞ
カサブランカ咲いた途端に雨続きで花粉が落ちてちょっと汚くなってしまいました。(>_<)
(^ー^* )フフ♪秋風春風さんはおにぎりがお好きなようで具は何にしましょうか?私は明太子が一番好きなんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿