ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クレマチス モンタナ スノーフレーク

2005年05月13日 | 園芸
679_7926
去年は小さな苗でしたが、今年はしっかり大きくなりました。
先日から蕾があるのは気が付いていたのですが、今日は綺麗に咲いて此処にいるよ~と主張しているようでした。

モンタナ系スノーフレーク
花期 4月~5月 花径 5~6cm
白い花に黄色の花芯、4弁の丸弁で、先端が波状に反り返ります。株の成育は旺盛なので露地植えに向くようです。
花弁が丸く縁が波打っているのが特徴です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | オダマキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (KY)
2005-05-14 23:52:09
これは、清楚ですね。(*^。^*)
nonohanaさんのクレマチスは、画像だけ見たら分からなかったが、花径を見たら、わりと花が小さいのが多いのですね。我が家ののクレマチスが洋だったら、nonohanaさんのは和のような感じです。本当に多彩な品種があるのですね。(*^_^*)
返信する
大輪のクレマチスも幾種かあるのですが、まだ開花... (nonohana)
2005-05-15 15:16:30
でも基本的に小さなお花が好みなのでどうしても小さな物に目がいってしまいます。
返信する

コメントを投稿