ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 フクロナデシコ他

2020年04月08日 | ガーデニング


フクロナデシコ
1番花〜♪ネット友さんから種を頂き今年も可愛い顔を見せてくれました💕


イベリスキャンディタフト
今シーズンは暖冬のせいか例年よりたくましい姿に感じます😅


純白のイベリスとプルモナリアの紫のコラボが良い感じ🤗


今朝のクレマチス・マクロペタラ ウェッセルトン
咲き進み益々素敵に╰(*´︶`*)╯♡


赤紫のチューリップ


寄せ植えの中のバコバ
復活〜d(^_^o)

今日も穏やかに晴れてガーデニング日和になっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-08 14:49:51
フクロナデシコが可愛いです。イベリスキャンディタフトは1年物だだったかな、白は宿根ですね。
クレマチス・マクロペタラ ウェッセルトン、外花弁と中の花弁?、優雅に咲いています。
バコバ、大昔に2年ほど買っていましたが今はありません。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-04-08 18:39:19
kazuyooさんへ
フクロナデシコは発芽率がとても良くて初めて種まきした時はビックリしました😁
イベリスキャンディタフトもこぼれ種か種を採って更新しています。
バコバやアリッサム等の小さくて可愛いお花は寄せ植えに重宝しますね😃
珍しく雷⚡️が鳴ってます。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-04-08 20:46:37
nonohanaさんのお庭は、日当たりがかなりよろしいのかな?
我が家では、いまだにクレマチスの蕾が小さいの。
いただいたクレマチスも、咲くまでには時間が掛かりそうです。

チューリップを見て、国営ひたち海浜公園が臨時休園なの思い出し、
尚更、nonohanaさんのチューリップが愛おしく感じました^^

前回↓のnonohanaさんのブログでの、祝福のお言葉感謝します^^
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-04-09 06:57:33
秋風春風さんへ
ひたち海浜公園休園になってしまいましたか‼️
広くても人が多くなってしまうからでしょうか、あの景色が見られないなんて本当に残念ですね〜

そうですね、家の庭は日当たり良いですね、
あっ、でも今咲いているクレマチスは早く咲くタイプなので😅
大輪系は蕾は出来ているのも有るけど咲くのはまだ先ですね、
フフ😁いつも言ってますがいいとこ撮りですから、実際に庭を見たらアレ〜ってなっちゃいますよ😅
1日も早くコロナウイルスが収束し、穏やかな暮らしがしたいですね、
栃木県も感染者数がジワジワ増えて来てます。
秋風春風さんも気を付けて下さいね、暫くは今まで酷使して来たお身体を休めてゆっくりして下さい。
返信する

コメントを投稿