ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ・ピンクラッフル他

2017年01月22日 | 園芸

クリスマスローズ・ピンクラッフル
やっと完全開花です~(*^^)v


違う角度から


クリスマスローズ・ダブルピンクの蕾
他のクリローさん達は殆どこんな感じ毎年の事ながら待ち遠しくて・・・。


寄せ植えの中のプリムラ・マラコイデス白花の蕾


今日は穏やかに晴れ暖かかったので「今年もたくさん咲いてね~♪」と言いながら地植えの薔薇達の株の周りに牛糞を入れたり畑の草取りをしたりちょっとだけですが体を動かしました。
あ~それにしてもお花が少ないこの時期は寂しい~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリとカモさん | トップ | 庭のお花達 可愛い多肉ちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-23 09:34:17
勢いがあって、とても可愛く咲きました。良い花です。
ダブルもですね。次々と嬉しいことです。
我が家の西洋桜草も、蕾の茎だけは見つけました。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-01-23 14:32:40
今我が家で一番たくさん咲いてくれるクリスマスローズです。(*^-^*)
雪を被ったり-7、8度まで下がるこの時の朝はグッタリでも昼にはシャンとして強いですね~(*^^)v

今日も晴れてはいますが風が有って冷えてます。
返信する
なんて素敵☆ (オアシス)
2017-01-23 22:41:11
思わず、わあーーっと言ってしまいました。
縁取りが、くっきり出ていて素敵なクリスマスローズですね。
撮り方も一段と美しいですね。
今夜は、かなり冷え込んでいます。
最近、庭のことしていませーーん。
薔薇には、ちょっと前に牛糞入れましたよ~
また次のお花が咲いたら見せてくださいね。
返信する
オアシスさんへ (nonohana)
2017-01-23 23:16:52
そう言って頂けると嬉しいです(*^-^*)
この前続いてアップした黄色のクリローさんの後がなかなかね~待ち過ぎてロクロク首になりそうよ(^^ゞ

オアシスさんも薔薇に牛糞入れたのね、やはり入れると違いますよね、

冷えてますね~明日の最高気温2度ですって(>_<)
返信する
可愛いです (dim)
2017-01-24 16:37:10
nonnoさん こんにちは~♪

すごく寒いです~そちらもでしょうね。
nonnoさんに生真面目って言われたけど、今年は、のんびりとネットをしようと思います(^_^;)
無理はしない事にしますね。

ピンクラッフルさん、可愛く咲きましたね(^-^)v
我が家も、少しずつ蕾が膨らんできていますよ。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2017-01-24 19:06:51
ホント寒いわね~(>_<)
天気予報では明日の最低気温-9℃って!

>nonnoさんに生真面目って言われたけど、

嫌な思いさせちゃったとしたらごめんねm(__)m
でもそれがdimちゃんの良さでも有るのよね、
ネット友さん達をとっても大切にされているからネット友さん達にも愛されているのだと思います。
私もその一人だよ(*^^)v

我が家のお花達今シーズンはどれも遅いみたいで寂しい~去年のバックナンバーを見るとハーデンベルギアなんかも咲きだしていたのにまだ全然です。(>_<)
返信する
図星だったの (dim)
2017-01-24 20:15:34
こんばんは😃🌃

嫌な思いではなくて、前のコメントのnonnoさんのレスが、あまりにも私の事を分かってくれてて(^_^;)ああ~そうだ!もっと手を抜こう、のんびりやろうという気持ちになれたのよ。
それからは、無理な時は読み逃げだけ~にしています。
今後ともよろしくねm(__)m
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2017-01-24 21:02:04
あ~そうなの良かったホッ(^-^)

一瞬まずかったかなって焦ってしまったわ(^^ゞ
私ねネットに限らず普段でも時々言葉が少し足らなかったゆえに自分の思っている事と違って受け取られてしまう事が有るのでやってしまったかな~って(^-^;

益々冷えて来ちゃいました。
今夜も湯たんぽ入れなくちゃ、

うんうん読み逃げ👌よ
返信する

コメントを投稿