ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・シャルロット他

2016年08月10日 | 園芸

薔薇・シャルロット

一回り小さくなってとっても可愛い~♪


薔薇・真宙

春に咲く姿と同じように綺麗に咲いてくれました。


薔薇・優花


薔薇・ジュリエット

久しぶりの開花です。
花びらの縁がクルンと外側に丸まりスイーツのように可愛い~♪


朝顔・ミルキークイン

今年もこぼれ種から


名前忘れてしまいました。m(__)m


ペンステモン

繰り返し良く咲いています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 シュウメイギク... | トップ | 庭のお花達 クレマチス・匂宮他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-08-10 21:49:11
美しいな~nonohanaさんのバラ♪

我が家もガチガチの庭を掘り返し、いっぱい花を植えて土壌を改良。
園芸用土を大量に足して改善♪
バラの開花をお見せ出来るように頑張ってます^^

でも、nonohanaさんのレベルに届く事は難しいな~♪

今朝、黄色いコスモスが咲き出し、いただいたクレマチス フォンドメモリーと競い合っていました^^
出勤前に、元気を もらいました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2016-08-10 23:17:25
いつも言ってますがいいとこ撮りなんですよ(^^ゞ
今日アップした薔薇は全部鉢植えなんです。
出来れば地植えにしたいのですけどね、
少しずつ替えていけたらと思ってるけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、鉢ばっかり増えてしまってます。

秋風春風さん庭の土づくりから頑張ったのね、偉いわ~

キバナコスモス此方でも良く見るようになりました。
元気色よね~

フォンドメモリーズ何度も繰り返し咲くでしょう。
家のは今一休み中です。

バイトが始まってしまうとお花の手入れまで出来なくて今蔓性の物が凄い事になっちゃってます。
お休みの日にあまり暑くならないと良いのですが、

秋風春風さんはお休みが取れたらゆっくりお身体を休めて下さいね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-11 10:13:01
薔薇・シャルロットに切れ込みがあるのですね。それに巻きが丈夫で色も好きです。優花、ジュリエット、なんて素敵な名前でしょう。
ミルキークイン、今年も綺麗に咲きました。すっきりと綺麗です。
その下の霜降り、自生してくれるなんて素敵、とても綺麗です。
このペンステモン、一段と綺麗な色です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-08-11 14:54:42
此処にきて薔薇たちが綺麗に咲いて驚きます。

暑い暑いと文句ばかり言っている自分が恥ずかしくなるほどです。(^^ゞ

朝顔は毎年コボレ種で数種楽しませてくれるので自然にお任せしちゃっています。

何ともズボラなガーデナーです。
返信する

コメントを投稿