ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

那須コピスガーデンの薔薇

2022年06月07日 | ガーデニング


6月5日に那須コピスガーデンへ
次の日から雨それも大雨になる予報を見て娘と孫娘と3人でローズフェスタ楽しんで来ました🚐


ガーデンではコーヒー屋さんが出店されていたり











この日は動画を中心に撮って来たので静止画像が少なめになっちゃいました(^^;;
実際にはもっともっと素敵です

苗売り場の一角に造られたアーチ「パーゴラ」かな に咲かせた薔薇がとても綺麗でお気に入り〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡





この時期は苗売り場の薔薇もお花を確認して選べるのが良いですね


薔薇の開花に合わせた様に梅雨入りしちゃいましたが此れからまだまだ楽しめますので是非お出掛け下さい╰(*´︶`*)╯♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-06-07 18:24:59
綺麗に配置されて、いつの時期も花がいっぱいです。綺麗に咲いていますね。
那須コピスガーデン、いわゆるガーデナーさんが複数おられるのでしょうね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-06-07 19:22:37
kazuyooさんへ
コピスガーデンではボランティアのガーデンサポーターさんを年に5回30名ずつ募集し作業しているようです。
応募した事が無いので詳しくは分かりませんが球根を植え付けたり掘り上げたり、
草取りや薔薇の剪定や誘引などされてるみたいです。
返信する
素敵ですね (dim)
2022-06-08 16:19:01
nonnoさん こんにちは~♪

鬱陶しい梅雨空ですね、気温も低くて、コタツムリです(;'∀')

コピスガーデン、素敵ですね。
一番いい時期に行かれたみたいですね。
昨日、録画したテレビ番組を見てて、那須の古民家カフェをやっていて、那須に行きたいねと話していたんですよ(*^-^)
ランチも美味しそうでしたよ。
お店の名前が出なかったのかな?
元牛舎とか。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-06-08 19:38:38
dimちゃんへ
コピスはねと言うか那須へは今年はかなり頻繁に行ってるのよ、
少し前に行った時は殆ど咲いてなかったので一気にこんなに咲くんだ!と驚きました。
古民家カフェ知らなかったです😅
検索して来ました(^-^)荒川屋と言うのね、
今度行ってみるね情報有難うって逆よね(^^;;
最近那須でランチしてないから行ってみたいわ
今年はホント寒いわね、雨も多いし私も今日は午前中花壇の手入れ少しだけして、
午後はソファーで毛布を掛けて猫ちゃん達とゴロゴロしてました(^-^)
返信する

コメントを投稿