ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年02月21日 | 園芸

Img_4433_2 スノードロップです。

大好きなお花~♪

HPのトップ画像に影を付けたくて数日前から連日色々検索しては試していました。

なかなか思うように出来ずそれでも諦め切れなくて何度も何度もあちこち検索しては読みトライしてやっと出来ました。

最終的には無料ソフトをダウンロードして意外と簡単に出来たのですが私は不器用なので其処までの道のりが長かった~(^_^;)

影が付いて立体的に見えるでしょう~(*^_^*)

今日は朝からポカポカ春が来たような一日でした。

Img_4443

この間から載せている福寿草がやっとやっと全開です。

Img_4447 クロッカスが1輪~♪蕾が出来ているのに気が付きませんでした。(^_^;)

Img_4451雪割り草の花数が増えました。

Img_4456 先日の寄せ植えです。

まだ寂しいでしょう~

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん、お久しぶりです。 (夢子)
2010-02-21 21:04:59
スノードロップ、影がついて一層素敵に見えますね。
私もやってみたいけど、難しそう…
福寿草もクロッカスも咲いたのですねえ^^
もう春がやってきているようで、うれしくなりました。
いつもnonohanaさんのお庭に遊びに来ると癒されます。
ありがとう。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2010-02-21 22:24:41
わ~夢子さんお元気でしたか~(*^_^*)
時々ブログ覗きに行ってましたが暫く更新が無いのでどうしてるかな~と気になっていました。
そうなんです雪が降っても冷たい風が吹いても福寿草やクロッカスのお花が咲くと春を感じて嬉しくなりますね、
影を付けるの簡単なんですよ、私の使ったソフトのアドレス入れておきますのでお時間のある時にでも試してみては如何でしょう
Autoimage 無料ですので
ダウンロードのページです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se088681.html


返信する
こんな風に開くのですね。可愛いスロードロップで... (kazuyoo60)
2010-02-22 08:26:10
柿朱のクロッカス、何と綺麗な色、好きな色です。ユキワリソウ、その時だけです。我が家では腐ってしまいます。(しくしく)
寄せ植え、もうすぐ鉢が盛り上がるでしょう。みんな元気な子たちです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-02-22 19:30:34
昨日は春のような暖かさでしたが今日は一日どんより曇り空の寒い日でした。
昨日思いっきり開いていたクロッカスが今日は閉じたままでした。
寄せ植えはまだ寒いので夜になるとせっせと玄関の中に運んでいます。
プランターから溢れるように咲いてくれるのが楽しみです。
返信する
まあ! (夢子)
2010-02-23 22:51:46
ご親切にダウンロードのページ、ありがとう♪
今度試してみようかな^^;

返信する
夢子さんへ (nonohana)
2010-02-24 18:26:55
簡単に出来ますのでお暇な時にでもどうぞ~♪
返信する

コメントを投稿