ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 原種チューリップ他

2023年03月27日 | ガーデニング


原種チューリップ・ブルーアイ

原種チューリップ

バルボコジューム

黄花イカリソウ


我が家の古株さん濃いピンクイカリソウ

ムスカリ
濃い紫に白い縁どりが映えて可愛らしく綺麗~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

タンチョウソウ

寄せ植えの中の優しい色合いのチューリップ
葉牡丹の花も咲いて🌼

次々と春の花が咲き始め庭がカラフルに彩られていきます(*´︶`*)❤︎

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達と近所の桜 | トップ | 庭のお花達と桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーアイ (dim)
2023-03-27 15:56:27
nonnoさん こんにちは(*^^*)

インスタでも見せていただいたけど、ブルーアイってチューリップがとっても素敵ね(^_^)v
初めて見せていただいたかな?
前からお持ちでしたっけ?
他では見かけないので、ネットで球根を買われたのかな?
イカリソウは地植えですか?
濃いブルーのムスカリも素敵ね。

あっという間にクリローシーズンが終わり、バラやクレマの季節が始まりますね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-03-27 16:44:37
dimちゃんへ
ブルーアイかなり前にブログに何度か(^^;
何年も持たせられずしかも2球でも500~600円するので中々ね~今シーズンは花苗を余り買わずに秋植え球根類に回しました😊
ネットじゃなくても近くのホームセンターとかに並んでましたよ、
イカリソウは地植えです見た目より丈夫で増えてます(^-^)
ムスカリ綺麗でしょう~気に入ってます
増えて欲しいわ
そうね、クレマチスと薔薇が咲くと華やかになって花好きさんにとって嬉しい季節が来ますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-03-27 16:59:23
原種チューリップでも育たないのです。青い芯の色、こんなのもあるのですね~。黄花イカリソウは我が家でも咲いていました。ピンクは消えてしまいました。綺麗な花壇ですね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-03-27 19:11:51
kazuyooさんへ
原種チューリップは普通のに比べ比較的何年も咲いてくれると感じてます。これで安価なら嬉しいのですけどね、少しだけ育ててます。
( *ˊꇴˋ)アハッ全然綺麗じゃないんですよ、
いいとこ撮りしてますから
返信する
Unknown (Super)
2023-04-01 11:40:53
Excellent post. Thanks for sharing this useful information.

Kindly visit our blog at https://www.rehobothorganicfarms.com/terrace-gardening
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-02 16:06:25
superさんへ
thankyou message
返信する

コメントを投稿