ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達  クリスマスローズ・ダブルブラック他

2019年03月23日 | 園芸

クリスマスローズ・ダブルブラック 葉ボタン
カレンデュラ スノーフレーク


ユキヤナギ クリスマスローズ・淡いピンクダブル
プルモナリア オーブリエチア


下垂性シンビジューム


八重咲きカランコエ


アップで~♪

最近の我が家のお花達です。
スマホからの画像でインスタグラムと重なってしまいますが(^_^;)

暑い位だったり寒さが戻ったりと寒暖の差が激しいですね、お身体気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カランコエ (dim)
2019-03-23 22:48:08
nonnoさん こんばんは😃🌃

シンビジュームの色、素敵ね🎵
真っ赤な八重咲きのカランコエもいいわ~✌

体調がよくない、とどこかに書かれていませんでしたか?
気になっていましたが、お仕事に行けるという事は心配ないって事ですね❗
良かったです✌

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-24 08:34:43
濃紫のダブル、綺麗な花です。ピンクの雪柳も賑やかで可愛いです。プルモナリア オーブリエチアも良いですね。
淡い黄色?、素晴らしいシンピジューム、毎年咲かされているような。
八重のカランコエ、元気いっぱいで沢山の花です。我が家でも一重が数鉢、八重らしいのがもうすぐ咲きそうです。黄色系かな?、買った色を忘れてしまっています。
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2019-03-24 15:11:07
シンビジュームは婿殿のお母さんからいただいて毎年良く咲いてくれます。
もう10年以上経っているかもその年によって三本だったり五本だったり薄い黄緑色かな優しい色合いでしょう。
カランコエはバイトの時の仲良しさんが去年 誕生日のお祝いにとプレゼントしてくれたお花です。
えっ?赤?と正直最初は戸惑いましたが育てていると可愛いもので花台の上で良いアクセントになっています。

もう仕事は引退したい しようと考えいたのですけどね~
頼まれると断れなくて・・・

逆流性食道炎が又酷くなって辛い状態を薬で何とか緩和させています。
この前の腹部超音波の検査で問題は見つからなかったので良かったのですけどね、

取り合えずお仲間さん達が待ってくれているので4月は出勤してどうしても辛かったら其処で終わりにしようかと思ってます。
ご心配ありがとうございます。m(__)m
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-03-24 15:24:35
春のお花が次々咲き出して賑やかになって来ましたね
三月は毎日のように強い風が吹いて其れさえなかったらポカポカなんですけどね、

シンビ毎年咲いてくれて今年は三本出ているので暫く楽しませてくれそうです。
kazuyooさんは色々育てられてましたよね、

カランコエ自分では余り買わないタイプなので、珍しいでしょう~前に黄色の一重の入った寄せ植えを娘から貰った事が有りましたが今は何処に・・・
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-03-24 22:07:24
nonohanaさんの花々が美しいのは分かります^^
今日はその花々の画像処理に驚きました♪
もしかして画像加工ソフト付きのパソコンでしたか?
お婿さんのパソコンって♪
使いこなしてますね^^負けました~♪

逆流性食道炎?!もう一度専門医さんの診察が必要かもです。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2019-03-25 20:10:49
画像の加工はパソコンじゃなくてインスタグラムで使っているスマホのアプリですよ、
スマホにダウンロードして使っています。
此のブログもスマホからアップ出来るので入れてみました。

元々12指腸潰瘍が有るので逆流性食道炎はその影響ののようで繰り返し症状が出るそうです。

今診ていただいている病院は胃腸科専門病院なので信頼しているのですが正直スッキリ治して下さる病院が有ったら変わりたい位です。
去年胃の内視鏡検査し、先日は腹部エコー検査もし問題が見つからないのに調子が悪いのですから嫌になります。
消化の良い軟らかな食事を心掛けて薬を飲みもう少し様子をみてみるつもりです。

ご心配ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿