ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2013年04月29日 | 園芸

Img_6884クレマチス・美佐世
小さな鉢植えでしょう~去年挿し木して今年にはちゃんと一人前に咲いてくれるのですから、嬉しいですね~(*^_^*)

Img_6870玄関前の一角の様子です。

Img_6863花芽がちょっぴり顔を出したラベンダー

Img_6868アグロステンマももう直ぐのようです。(^_^)v

Img_6851ホウチャクソウ

たくさん咲いているのが有ったので又載せちゃいます(^^ゞ

Img_6875此のお花名前が分からないのですが、今年突然庭のあちこちから顔を出しました。

直ぐお花が散ってしまいます。

91111282570

連休二日目

昨日一日中ガーデニングに励んだので、今日はノンビリ過ごしています。

此処で訂正を一つ

Img_6795

今までクリーピングタイムだとばかり思っていた此のお花は「ロンギカウリス タイム」の誤りでした。

クリーピングタイムは葉が少し大きめで、花数が控えめのようです。

お詫びして訂正させて頂きます。ごめんなさいm(__)m

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウチャクソウはほぼ咲終わりです。 (kazuyoo60)
2013-04-29 14:26:57
次はナガミヒナゲシです。帰化植物、雑草になりましたね。
ロンギカウリス タイムですか。ごく近縁のようですね。ネット比較では花がこちらの方が豪華です。
外に居ると暑くて暑くてです。半袖になりました。室温は20度ですが、火照った体に気持ち良いです。
返信する
 nonohanaさん、こんばんは(*^_^*) (夢子)
2013-04-29 19:36:07
この度は、びっくりさせてごめんなさいね。
ご心配をおかけしました。
私もびっくりです((+_+))

退職してホッとしたのも束の間…
こんなことになるなんて、人生は一寸先は闇ですね。
あの夜、もしも一人だったら死んでいました。
たまたま、娘が泊まっていたの。
激痛でトイレに倒れ二時間、必死で娘を起こし、
救急車を呼んでもらったのです。

運ばれて四日間、吐き通しでした。
あんな苦しい思いは経験がありませんでした。
腸閉塞の症状は悪化するばかりで、危険な状態となり、緊急手術となりました。
もう、私の体を切り刻まないで!!と叫びたかったけど、苦しくて楽になるなら死んでもいいと観念しました。

救われた命、大切に養生したいと思います。
まだ洗面・トイレ・シャワーがやっとですが、日ごとに楽になっていますので、ご安心ください。
傷病みしていて、ガーゼ交換が毎日の仕事です。

明日は、退院後初めての外来受診です。
体調のいい時は、お邪魔させて頂きますね(^_-)-☆
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-04-29 20:13:47
ナガミヒナゲシですか、ありがとうございますm(__)mホントに突然表れたのです。蕾の形からケシかな~とは思ったのですが、
強風で種が飛んで来たのかしらね、
ロンギカウリス タイムの画像を使ってクリーピング タイムの名で売られているネットのお花屋さんも有るのでまぎらわしいです。
時間が有ったのでじっくり検索して周りましたが、クリーピングの方が覚え易かったわ(^_^;)でも今回の事でちゃんと確認をしなければいけないと反省しました。
今日は気温が上りましたね、少しだけ草取りをしている時にお尻がポカポカしました。(^^ゞ
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2013-04-29 20:44:43
大丈夫ですか、お身体まだ辛いでしょうに、コメントはとても嬉しいけれど無理しないで下さいね。
大変な思いをしてしまいましたね、娘さんがいらして良かった~私も一人暮らしなので本当にそう思います。
あぁ~お話を伺っているだけで痛みや苦しさが伝わって来るようです。(^_^;)
夢子さん頑張ってね、ご主人も天国から応援しているよ、私口下手で上手く言えないけれど、1日も早く又お出掛け出来るように成る事を心から祈ってますのでお大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは~ (Ryo)
2013-04-29 23:02:51
挿し木の美佐世さん、可愛い鉢植え!
去年挿し木でお花が咲くんですね~!?
私も今年はいろいろ挑戦してみよう~~っと。
あ、実は去年挑戦しました。
幾つかは着いたみたいだけどお花が咲くのは程遠いような・・(^^;;) アセアセ
我が家も美佐世さん開花しましたよ(^_-)-☆
まだUPしてませんが。。。


nonnoさんちのお庭初めて見たような?
いろんなお花が咲いてますね~
名前のわからないお花ってオレンジのお花?
そう言えばあちこちで見かけます。
ケシなんだね。

でも可愛いお花だしいいね~
返信する
美佐世ちゃん、昨年の挿し木でもう花が咲いたので... (みつばち)
2013-04-30 14:24:02
淡い色が涼しげで可愛らしいです。
二枚目の写真、アプローチに沿って沢山の花が咲いて素敵です。
毎日ここを歩いて家を出たり帰ったりするのね。
毎朝、楽しみなことでしょう。
芝生も良いけれど、こんな風に花で囲まれたアプローチも良いわね。


今日は雷雨になると言う予報が出ていますが、まだ音沙汰が無いですね。
本当なら今日は友と出かける予定でしたが、朝降った雨で延期にしてしまったの。
こんな事ならでかければ良かったかも。。。
nonoさんは今日はお仕事かしら?
GW後半は連休が取れれば良いわね。
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2013-04-30 17:30:31
昨年クレマチスのお花が終わって剪定した時にダメ元と幾つか挿したのですが、どうやら上手く育ったのは美佐世ちゃんだけだったようです。
冬場枯れたように見えても諦めずに水遣りをしていたら新芽が出始め一人前の姿に、頑張ったね~って誉めてあげました。(^^ゞ
家の庭ね~見せられません(^_^;)Ryoさんのお庭のように出来たら良いのだけど、狭い上にゴチャゴチャ植えているだけなので、お花だけ撮るようにしています。
退職したら少しずつ手を掛けようかと・・・。
ナガミヒナゲシにはビックリでした。
突然見慣れない葉があちこちから出て、これ何だろうね?って前のお宅のおば様と話していたら蕾が出来たので、一応お花を確認してみようって、
そうですね、可愛らしいのでそのまま咲かせています。(^^ゞ
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2013-04-30 17:53:37
クレマチス・美佐世ちゃんもっとフリフリする筈なんですが・・・。
大きな親株さんの方はまだ咲いてないんですよ、
其方はきっとフリフリで咲いてくれると思います。
(^ー^)うふっ芝生を張る広さが無いんです(^_^;)
チューリップの隣のキャロライナジャスミンの先に此れからクレマチスが何種類か咲きます。
左側に鈴蘭水仙が見えるでしょう~その葉が邪魔になるんです。(>_<)
鈴蘭水仙の先にピエールさんが見事に咲いてくれたのにね~強風でボッキリ(^_^;)又一から育て直しです。
はい、今日はお仕事して来ましたよ、ホント雷雨になるとか言っていたのに静かよね~何処かお花を見に行く予定だったのかな?
実は明日お休みをとって遊んで来ます。
3日がお休みで4日は配達が有るので休日出勤に、5日と6日は連休です。

返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2013-05-01 16:49:50
いつ見ても綺麗なお花ですね^^
BGMとピッタリ合って最高の癒しブログです。
薔薇も頑張って蕾を開こうとしています。
しかし、毎日の強風と、砂ホコリで可哀そうです。

く( ̄△ ̄)ノガンバレエエエエ~!毎日応援しています^^
返信する
こんばんは。 ()
2013-05-01 20:33:53
いつも美しいお写真ですね~。
お花を愛してるということがよくわかります~。。。。
美佐世さんきれいですね~。
色が爽やかで・・・

お庭って、いろんなお花がオーケストラのように共鳴し合ってできあがっていくんだなあと思うことがあります。
年月が過ぎるといい感じになるのだなあと^^
返信する

コメントを投稿