ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2007年02月11日 | 園芸

226_2699

クリスマスローズ・オリエンタリス ホワイトスポットが開き始めました。

クリローに惹かれ始めた頃に我が家に来た古株さんです。

227_2708_3

アウグチフォリウス(コルシクス)がパッチリ開きしべがクルンとカールしはじめました。

227_2752

クレマチスの鉢をコスミレサクラが占領しちゃっています(^_^;)スミレは可愛くて大好きなんですがあちらの鉢此方の鉢と我が物顔に占領し始めちゃうと困ったな~に、

だって本来の持ち主であるクレマチスより元気な緑色の葉を生き生きさせているのですから、仕方が無いのでそっくり抜いては花壇に植えなおしています。

227_2738

挿し芽から育ったマーガレットが大きくなって直ぐ鉢が乾いてしまうのは根が張った為ね、そろそろ半分に分けた方がいいかな~

228_2807

黄色で細いラッパのような花姿の水仙の蕾が膨らんで来ました(*^_^*)

227_2800 226_2670

花壇の片隅には野の花が二種温かい陽射しを浴びて可憐に咲いています。

ホトケノザとカキドオシです。

1201111325809_22

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番先にいらっしゃったクリスマスローズ、元気で... (kazuyoo60)
2007-02-11 16:46:30
コスミレサクラ、可愛いです。強くてですか~。
見事なマーガレットですね。濃淡が綺麗です。
ホトケノザにカキドオシ、同じような色合い、野の花の写真、綺麗に撮られてる方多いですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-02-11 18:59:41
まだ色合いがイマイチなんですけど、やはり咲いてくれると嬉しいです(*^_^*)
スミレは種を弾かせて子孫を残しているのでしょうね、見事にクレマチスの鉢の中に入り込んでいます。
可愛いのですけどね~
野の花も花壇の寂しい時期は彩りをくれます。
返信する
 nonohanaさん、こんばんは(*^_^*) (夢子)
2007-02-13 22:36:55
いつもnonohanaさんのお庭には、美しい花が溢れていますね♪
とってもきれいで癒されています。ありがとう(^_^)
ピンクのマーガレット、かわいいですねえ…
挿し芽から育てたのですか(゜o゜)すごい!!
愛情をたっぷり与えるから、みんな生き生きしていますね。
水仙の蕾、咲くのが楽しみですね。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2007-02-14 15:37:03
マーガレットは簡単に挿し芽出来るのでいいですよ、一度苗を買ったら毎年更新出来ますし、ご近所さんにもお嫁入りして元気に咲いています(*^_^*)
お水をあげながら、デジカメで覗きながら「可愛いね~」「綺麗~♪」等と声を掛けるの、そうするとちゃんと応えてくれるようです。
お花から笑顔と元気をたくさん貰っていますからたまには誉めてあげないとね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿