スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

11/14 おでん

2007-11-15 | その他
今夜は子供たちが寝る前に帰れそうだったので、コンビニで『おでん』を買って帰りました。

実は初めてのコンビニおでんでした。以前より美味しいという話は聞いていて、食べてみたい食べてみたいと思ってはいたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。娘たちはおでんが嫌いらしいのですが、わざわざ他のものを買うなんて気にはなれません。

それでも好物そうなソーセージ・蛸・牛すじも買って帰ったところ大正解でした。牛すじも蛸も柔らかく、味も十分染み込んでいて美味しかったです。

驚いたのは、ゆで卵を絶対食べないイモッチが、おでんのゆで卵を食べたことです。『食べれるんじゃん!』。これにはママッチもビックリ。毎年冬は鍋が多いのですが、今年はおでんも加わるかも知れません。


僕にとっての「おでん」のイメージは、今となっては全然新しくないニューミュージックの「かぐや姫」が歌っていた「赤ちょうちん」でした。

『屋台・ガード下・日本酒・熱燗』 ALLWAYSに出てきそう。

セブンイレブンは美味しかったけど、唄にはなりませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/12 専門学校 | トップ | 11/15 初シャンプー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事