スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/14 春の風物詩

2007-03-15 | その他
神戸の実家から春の風物詩『いかなごのくぎに』が届きました。巷では寒の戻りで少し寒くなっていますが、春はもうそこまで来ているのですね。ご飯にかけて良し。酒のつまみに良し。すぐに無くなりそうです。

春の風物詩と言えば『さくら』。風物詩以上の持ち上げられようですね。「さくら」と名の付く歌の多いこと多いこと。それはともかく、気象庁のプログラムにバグ(不正箇所)があり開花予想が間違っていたとのニュースもあったようです。そんなプログラムまであるのですね。パラメータには何があるのでしょうか?暖冬で桜だけに毛虫(バグ)が早く付き過ぎたのかな(出たオヤジギャグ!)。

春と言えば、アメリカは今週から早くもサマータイムが始まったようです。11月の頭まで。こうなると正規の時間をウインタータイムと呼んだ方が良さそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 以心伝心 | トップ | 3/17 贈る言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事