スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

10/5 主役はわたし

2008-10-09 | 子育て
先週の日曜日から、我が家に面白い行事が追加されました。

イモッチは朝8時30分からのプリキュアを毎週楽しみにしているのですが、面白い行事というのは、5人のプリキュアたちの変身シーンを、オネッチに真似をしろと促すことです。

オネッチが乗り気じゃないと、「あ~、お姉ちゃん!」ってお願いをします。すると満更でもないオネッチが、しぶしぶ真似をします。それがオネッチのドン臭さも加わって笑えます。

それでもイモッチは嬉しそう。


でも「おおとり」のミルキーローズの真似だけは強要しません。

理由は分かりませんが、もしかしたら主役は自分だと思っているのでしょうか?

オネッチ 実はパシリで使われているのかも知れません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27 無欲の歓び | トップ | 10/12 秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-10-09 12:56:16
そうそう・・おおとりは紫ちゃんですよね

イモッチちゃんはミルキーローズが好きなのかな?はるはどうやらレモネードみたいです

我が家の場合you tubeで変身シーンを見るのにハマってしまった時期があり、はるはPCいじれないので大体長女担当でした

うちのオネエもパシリだな
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-10-10 07:14:05
コメントありがとうございます。

You Tube にそんなサイトがあるのですか?イモッチが知ったら間違えなくハマります。

ゆうちゃんも優しいお姉ちゃんですね。オネッチもなんだかんだ言いながらも、よく面倒を見てくれます。

それに昔のことを思うと、関われるようになって来たので、妹が出来たようで嬉しいのかもしれません。本当の妹なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事