スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

10/12 秋祭り

2008-10-14 | 子育て
この週末は地区の秋祭りがありました。この地区だけでなく、広い範囲でお祭りがあったようです。

地域の子供会(こちらの地域ではそういう名前です)に所属しているイモッチもママッチと参加しました。



この地区の法被は黄色で、しかも般若の模様。ちょっと派手で我が家のキャラには合わないかな。

でもイモッチの大好きな同年代のお友達と一緒で、イモッチも嬉しそうでした。祭りの笛・太鼓の音は苦手ですが、大好きなお友達となら我慢できるみたいです。『心のフィルター』って奴でしょうか。


ただ困ったこともありました。イモッチはお祭りの時に必ずカキ氷を食べます。気候に関係なくです。例年はカップヌードルのような容器なのですが、今年から黄色いプラスチックの容器に変わっていました。



たったそれだけのことなのですが、許せなかったようです。一応食べるは食べたらしいですが、納得出来なかったのでしょう。変えるなら事前に言ってもらわないとね。って無理ですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5 主役はわたし | トップ | 10/18 チェンジ & ミラクルズ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-10-15 13:55:48
とても変わった形してますね~

ところで秋祭りでもカキ氷売ってるんですか??
ホームセンターにカップヌードル仕様のカップ売ってますよね。いざという時の為に買い置きしておいたらどうかな~?
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-10-16 12:38:42
コメント ありがとうございます。

>ところで秋祭りでもカキ氷売ってるんですか??
はい、屋台が出ます。以前はいろいろな店があったのですが、近年はカキ氷だけです。イモッチのために出してくれているのかも知れません。 以前真冬にカキ氷のかんばんを見つけて譲らないので買ったことがあります。さすがにお店の人も気にしてくれて、少なめに作ってくれました。値段も半分で。なんか凄く嬉しかったことを憶えています。

>カップヌードル仕様のカップ売ってますよね。
知りませんでした。今度用意してみようと思います。ちなみにイモッチはカップヌードルが大好きです。「フーフー」と思いっきり息を吹きかけて、汁を飛び散らせながら美味しそうに食べます。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事