スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/19 下見

2009-04-23 | 療育
我が家の娘たちは、それぞれ最上級生。ということで、この五月に修学旅行へ出掛けます。

オネッチは東京方面。僕の中学時代は箱根とペアでしたが、今は東京だけみたいです。班行動があったりで楽しそうです。オネッチはアキバを楽しみにしているようです。

一方、イモッチは奈良・京都。こちらでは定番でしょうか。


で、やっぱり行って来ました。奈良公園の下見です。チェックポイントは、鹿と大仏です。[スケジュール調整が難しく泊まりで京都は断念しました]


鹿は何の囲いも無く、公園内にフツーにいました。いい感じです。

イモッチ的には不気味かも知れませんが、鹿せんべいを持ってないと近付いて来ないので、大丈夫そうです。

そして鹿子(しかこ)の登場です。



とかげを掴む女ですから、鹿なんて手玉に取っていました。


大仏殿はきれいでした。そしてとてつもなく大きかったです。クレーンもない時代に、こんな建物をどう作ったのかが、とても不思議です。

そして大仏もまた大きかったです。



イモッチ ちょっと圧倒されたようです。それにイモッチによると、大仏殿の中には、過去の方々がいっぱいみえるそうです。

勉強不足で残念ですが、時代背景が分かっていたなら、どんな人たちが、どんな気持ちで、そこに残られているのかを、察することが出来るかも知れません。


ETC割引きも体験でき、せわしい中にも有意義な休日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8 署長 | トップ | 4/29 三日月の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事