スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/28 親不孝な娘

2010-03-28 | その他
報道によると「子供手当」がいよいよ本決まりらしい。

対象は中学生以下。


一方、高校の授業料の無償化も決定。

対象は公立高校。


従ってオネッチはどちらも対象外。

相変わらず間が悪いというか、オネッチらしいというか。


勿論、親不孝というのは冗談ですが、将来の思い出話としては、その方が楽しめるかも知れません。

それに、オネッチのことを知っている先生方からは、面倒見の良い彼女の進学先を評価して頂いております。オネッチにはその方が良かったと。

喜んでいいのかな?



昨日の土曜日は天気が良かったので、久しぶりに家族みんなで近くの公園へ行きました。



犬のメーテルも一杯走れたし、イモッチも簡単な迷路で遊べました。

ママッチの好きな桜は、三部咲きくらいでしょうか。一部満開になっているものもありましたが、種類が違うのかな。

久し振りにのんびりできた土曜日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19 イモッチ卒業式 & ... | トップ | 4/2 お役御免 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三姉妹? (candy)
2010-04-04 00:48:25
おっ!ヨッシー家の女性陣、いい感じですね。

親不孝者(ゴメン)・・・うちの長男坊もまさにこのケースです。

公立高校無償化よりも、義務教育期間中の給食費の無償化を行って欲しいものです・・・。


入学手続きは進んでいますか?
私はどんどん飛んで行く諭吉さんにめまいがしそうです・・・
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2010-04-05 00:38:09
コメント ありがとうございます。

チャーリー君は公立、残念でしたね。きっと沢山努力されたのでしょう。でも貴重な経験だったと思います。それにどこの学校が良いのかなんて、入ってみないと分からないので、入ったところで頑張ってもらいましょう。

給食費無料化いいですね。義務教育もそうですが、東京の方では、保育園でも給食費を払わない親がいるらしく、それが高級車で送り迎えする親だとか。給食費を払っていない子には食べさせないってわけにはいかないですから、制度化した方が良いと思います。

ついでにオネッチの高校も給食化してくれると、間マッチも助かるんですけどね。


三姉妹ですか。うーん。でも身の丈は段々差がなくなって来ました。体重も同様です。入学準備も大変ですが、食費も大変です(汗)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事