不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/2 お役御免

2010-04-03 | 防災活動
今日4月2日は、任命式の日でした。

ということで、一年間努めた消防団の分団長は目出度く、お役御免となりました。

昨年度は火災も少なく、無難な一年だったと思います。

当初は、団員の皆さんの為にいろいろやってみようと意気込んだのですが、なかなか難しいですね。単年で終わってしまっては意味がないですし。

でも昨年度は、出席率がとても高く、ありがたかったです。

費用面等考えると厳しいものがあるのですが、只只単純に嬉しかったです。



更に嬉しかったのは、先月末にの自治会の総会に参加した時のことでした。

例年は委任状で済ませていたのですが、今年は同地区のベテランの方が辞められた関係で、少し顔を出してみようと思い参加しました。

総会の終わりに、意見・質問の枠があったのですが、ある男性から『消防団は頑張ってくれている。もっと目に見える形で評価してやってはどうか?』との意のお言葉を頂きました。

また、地区のコミュニティ代表の方からも、ご苦労様のお言葉を頂きました。

の多くの方が集まっている中でのことだったので、身震いするくらい嬉しかったです。

個人的には『今のお言葉だけで十分です』と言いたいところでしたが、一応分団長という立場上、即答で断るのも何かなぁという思いで躊躇してしまいました。


その後いろいろ考えて、お金という形は断ろうと考えていますが、20年間勤めて辞められた方に対しては、何かご苦労様の気持ちを伝える物を用意して頂けたらと思っています。



まあ、結局大したことは何も出来ませんでしたが、

『お疲れ! 自分』

と言ったところです。 ふーやれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/28 親不孝な娘 | トップ | 4/4 みんなでお出掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災活動」カテゴリの最新記事