スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/19 イモッチ卒業式 & ゼロ成長

2010-03-21 | 子育て
この日はついにイモッチの小学校の卒業式でした。

熱は多少ありましたし、咳きも相変わらずでしたが、最後ですから卒業式には参加させました。誰かさんにうつったかも知れませんがゴメンなさいね。

式の間、ずっと咳きをしていました。それも凄い下品なオバサンのような咳きです。ビデオを撮られた方には、申し訳ないですが、想い出してくれるかな?

証書の受け取りなど、動作は勿論変ですが、無事参加することが出来ました。


式の前にはきっと感動して、また泣いてしまうかなと思っていたのですが、全体的にすがすがしい素敵な式でした。

六年間育んで頂いた先生や支援員の方々には本当に感謝です。



頂いた写真(データも)に1年生の時のものがありました。





右端の裸足がイモッチ。体温調整の為か、ちょっと暑いと片方の靴下を脱ぎ、もっと暑いと両方とも脱いでいたようです。

「世界にひとつだけの花」を踊ったのですが、本番では練習ほど上手く踊れませんでしたが、高学年ではソーラン系を楽しそうに踊っていました。

可愛かったなぁ。今でも可愛いけど。



今では僕のことを「オヤジィ」と呼ぶ、かつて可愛かったもう一人の娘。

ゼロ成長とは、経済のことではなく、オネッチのことです。

誕生日につき、恒例の「柱の傷」ならぬ「柱の印」ですが、この一年間で全く伸びていませんでした。完全に止まったかな。約159cmで大台には届きませんでした。

将来はシャラポワのような大女になるのではと心配したのですが、杞憂に終わりました。じゃあ足の裏が25cmもあるのは何故なんだろう?ちょっと不思議です。

でも今の子って早いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18 イモッチ卒業式イヴと... | トップ | 3/28 親不孝な娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事