スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

2/26 背中踏み踏み

2007-02-27 | 子育て
イモッチのお手伝いが最近ひとつ増えました。「背中踏み踏み」です。

ママッチのサポートで最初は「背中の上に立つ」から始め、「歩く」に発展できました。今体重が約25kgで丁度よい感じです。オネッチにも昔はよく踏んでもらいましたが、40kgを越えるとさすがに重いですし、ふざけて跳ねたりしやがるので卒業させました。

いっぱい踏んで欲しいと思うのですが、すぐに飽きてしまうのが難点です。常道行動になってくれないかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/25 想い出の店 | トップ | 2/27 ラプソディ・イン・ブル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんの場合… (みかんママ☆)
2007-02-27 11:02:58
うちの主人もよく娘たちに「背中踏んでくれ~」と頼んでいます。ただみかんの場合は「踏む」んじゃなくて「飛び跳ねる」ので、背骨が折れるからやめて欲しいそうです…お姉ちゃん、インフルエンザ大変でしたね。ご家族にはうつりませんでしたか?
遅ればせながら、ヨッシーさんのブログをブックマークさせていただいてよろしいでしょうか?
返信する
みかんママ さんへ (のんびりヨッシー)
2007-02-28 01:31:39
コメントありがとうございます。

インフルエンザはとりあえずオネッチだけで済みました。オネッチの薬は例の「タミフル」でした。よく効きましたが、やはり恐いですね。

ブックマークの件、嬉しい限りです。さっそく僕も貼らせて頂きました。気ままな更新ですが、宜しくお付き合い下さい。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事