スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

2/25 想い出の店

2007-02-26 | 子育て
今週はオネッチがインフルエンザにかかり、イモッチも一日熱を出したのですが、ただの風邪だったようで何とか終息状態になりつつあります。

来週の木曜日に特児の為の発達診断が該当地域の児相であります。我が家からは車で一時間弱でしょうか。平日なのでママッチが運転して連れて行くのですが、ママッチ実は地図の読めない女です。一応ナビもセットしておいたのですがメカも苦手ときてますから、今日予行練習として実際に行って来ました。

娘たちはママッチの実家に預かってもらいました。場所もすぐわかり(僕は二度くらい行ってますし、ママッチも実は何度も来ているのですが自分で運転して行ったことがないので自信がないようです)、少し時間にも余裕があったので、ここだけの話しですが少しお茶でもしようかということになりました。

たまたま通り掛かった喫茶店に入りました。このお店はママッチと知り合った頃何度か来たことのある ちょっと小洒落たお店です。

店内の様子は少し変わっていましたが、店の名前は以前のまま。多分17年ぶりで懐かしかったです。

ママッチと当時のことを少し話しました。『よく続いたねぇ』と言われてしまいました。僕自身にはそういう思いはあまりなく、仲良くやってこれたと思っているのですが、ママッチ的にはそういうことのようです。確かに苦労や心配はいっぱいかけているからその通りかも知れません。

ママッチ、明日は地域の学習会があるそうで、大量のレジュメを夜な夜な印刷してました。大して力にはなれませんが頑張ってちょーだい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19 独り占め | トップ | 2/26 背中踏み踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事