スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

10/15 先客万来

2007-10-16 | 子育て
前回の記事で書かせて頂いた様に、今日はイモッチの親学級の友達が沢山来てくれたようです。

帰宅してママッチが撮ってくれていたデジカメの写真を見て、一人で感激していました。

写真で見る限り、延べ6人のお友達と遊んだようです。



大好きなシャボン玉で遊んだり




大縄跳びで遊んだり (スイマセン、載せれる写真がありませんでした)


ケンケンパで遊んだり



家の前の道は見通しがよく、車もあまり通らないのでこんな遊びが出来ます。チョークがある家も珍しいかも知れないですね。右下でしゃがりこんで、小石で遊んでいるのがイモッチです。ずっと一緒に遊べるわけではありません。でもそれをわかっていて接してくれる子供たちは素晴らしいです。
 (奥の方で並んで歩いているのが恐らくオネッチとその親友です。)









そして











ありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/14 二者択一 | トップ | 10/23 スタートライン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた・・・ (candy)
2007-10-18 14:08:30
いかん・・・

最後の写真に泣いてまったがね・・・
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2007-10-19 00:46:08
もう嬉しくて嬉しくて、本当はペンキで書いて欲しかったくらいです。

何かヤラセみたいですが、この辺はまだ純粋な子が多く、イモッチも幸せな思いをさせてもらっています。この日の写真も極々自然な笑顔で嬉しそうでした。

田舎は障碍者福祉の面では何かと不便なことが多いですが、都会では味わえない素晴らしさもあります。一長一短ですね。
返信する
うっっ・・・・・ (みずき)
2007-10-21 06:36:02
私もやられました・・・・・



雨降って消えませんように・・・・






ヨッシーさん、ご心配おかけしましたがダンゴムシの霊は成仏してくれたようです
でも病院行って検査はするつもりでいますよ~
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2007-10-22 00:39:21
コメント ありがとうございます。

金曜日の雨で完全に消え去ってしまいました。でも多分僕は忘れないです。

チョークは水に流れて消え去るので、大きなお絵かき帳みたいで便利です。暴走族もチョークで描けばいいのに。

ダンゴ虫の件は、ちょっと悪のりだったでしょうか?すいません。それはともかく、睡眠は大事ですね。休みの日くらい沢山寝たいのですが、起きてしまうところが悲しいです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事