スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

8/5 盆踊り

2007-08-09 | 子育て
先週土曜日は珍しく家にいました。

ようやく梅雨も明け、夏到来と言いたいところですが、まだ雲が残っていて、あの焼き付けられるような空気の乾いた匂いは、まだまだですね。

ただ湿度は相変わらず高いので、暑さはしっかり感じられます。それは人間だけではなく、犬も同じことです。前回刈ってもらった毛がまた伸びて来たので、この日はメーテルのカット&シャンプーの日となりました。



僕が電気バリカンで羊のように刈り込み、オネッチが洗いました。どちらもメーテル的には嫌いな行事ですが、それでも『されるがまま』で、決して反抗とかはしません。イモッチの歯医者さんとはえらい違いです。少し分けてくんないかなぁ。



この日の夜は町内の盆踊りでした。



何故か例年よりも音量が低く、イモッチも過ごしやすかったみたいで、大好きなカキ氷を食べていました。中学校のオネッチは夜店のお手伝いです。と言ってもオネッチの親友以外はみんなサボリ。派手な浴衣を着て、他地区の盆踊りへ行ってしまったようです。それに比べオネッチのスーパーボールのお店は大繁盛。小さな子の相手をしながら店を切り盛りしていました。良く言えば『実直』、悪く言えば『要領の悪い奴』ですが、この日のオネッチはカッコ良かったです。

そして僕はと言うと、自治会役員の方から進められるままに生ビールを頂きました。普段 家で飲むのは第三のお酒。味の違いはわかりませんが、気分的にとても美味しく頂きました。

ただアルコール度数も殆ど変わらないのに、どうしてこんなにも税額に違いがあるのでしょうか?結局は税収減となっているのに改めれない政治家の皆さん方に 乾杯!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 のんびりヨッシー風 U... | トップ | 8/12 イモッチ徹夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事