スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

8/12 イモッチ徹夜

2007-08-15 | 子育て
12日の夜、隣町に住むママッチの実家に家族揃って泊まりに行きました。ママッチの兄の家族も来ていたので、娘たちにとっては久し振りの従兄弟(男二人)との再会です。

イモッチにはあまり関心のないことですが、オネッチはいつも大ハシャギです。

夜は毎年恒例の明治村の花火をみんなで見に行きました。大きさも数も大したことはないのですが、近場で見れるのでそこそこ楽しいです。これはイモッチも大好きです。

そして、その夜 雑魚寝状態で寝たのですが、心配していた通り イモッチは寝れませんでした。 『暑さ・明るさ・静かさ』 これが上手く噛み合わないとイモッチはなかなか寝れません。多少手こずることは覚悟していましたが、一睡もできなかったのは、気の毒でした。ママッチもお疲れ様でした。

次の日からは、オネッチを残して家に戻って寝ました。家では二人ともグッスリ眠れたようです。

そしてもう一人、いや一匹 眠れなかった奴がいました。



さすがに次の日の昼間は、おかまいなしで寝ていました。



娘たちも、従兄弟たちも一年一年成長してしまうので、こうやってみんなが集まれるのは、あと数年かも知れません。定番の花火もやったし、いい想い出になってくれればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/5 盆踊り | トップ | 8/15 小麦色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事