スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/2 やっばり海遊館

2009-01-05 | 子育て
この日は神戸の実家へ日帰りで帰省しました。

積雪が心配だったので行きは、東名阪と新しく出来た第二名神高速を利用しましたが、新しい道は広く舗装もきれいで走りやすかったです。

実家で数時間過ごし、娘たちにお年玉を頂き、互いの健勝を喜んで実家を後にし、やはりと言うか行って来ました『海遊館』。



ジンベエちゃんやマンタちゃんとの再会を楽しみました。イモッチ的には、エイやクラゲがメインかも知れませんが・・・。


帰りは名神高速で帰りました。今はケータイで事前に積雪や渋滞の情報が入手出来るので、とても便利です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/1 従兄弟との再会 | トップ | 1/3 お年玉の使いみち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2009-01-06 10:48:24
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


今日から3人とも学校です。
いつもの日々が帰ってきました~

今年はイモッチちゃんもオネッチちゃんも最上級生ですね。イモッチちゃんの進路はもう決まってるのかな?
我が家は中だるみの年になりそうですが、またボチボチとブログも更新したいと思っていますので、お時間ありましたらのぞいてやってください

返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2009-01-07 00:38:45
コメント ありがとうございます。

今のところ、イモッチは地域の中学の特支学級に、お世話になれればと思っています。

問題はその後で、今の状況だと就労するのが自然かなぁ。でも暖かく迎えてくれるところでなければ続かないので、今から時間をかけて探していこう思っています。

イモッチは5年生で、すごく伸びました。はるちゃんもきっとそうだと思います。

中だるみなんてさせてくれませんよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事