スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/29 デヴュー傘

2008-07-30 | 子育て
荒れ果てた庭の荷物を整理したところ、懐かしいものが出て来ました。




これはイモッチが保育園の年長の頃に、初めて使った傘です。写真では分かり難いと思いますが、市販で一番小さいサイズのものです。

それまではなかなか上手にさすことが出来ず。カッパを着せていました。

この傘でも、柄を持ってたわけではなく、棒の真ん中あたりを持つのがやっとでしたが、それでも嬉しい想い出です。

ママッチは少しでも目立つ様にと、当時人気の少なかった黄色にしました。目立たせると言っても、みんなの気を引く為ではありません。そうでなくても充分目立っていました(爆)。

どこにいるのかが一秒でも早く分かることは、いろいろな意味でとても重要なことだったと思います。

今ではちゃんと柄の部分を持てるようです。そして今でもイモッチの傘は黄色系が多いようです。

大人になってもきっと黄色だろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/23 恐るべき新陳代謝 | トップ | 7/30 はいっ あげた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事