スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

7/23 恐るべき新陳代謝

2008-07-24 | 子育て




いきなり ど・アップですいません。写真はイモッチです。

目の下にシミのようなものが見えますが、実は引っ掻きキズなのです。写真の3日ほど前、かゆくなった時にしきりにかいていたらしく、遠目でもハッキリわかる程のキズになってしまいました。

「あ~あ」と思っていたのですが、3日経てばここまで回復してしまいます。5年生のイモッチ、今新陳代謝のピークにいるのかも知れません。


一方、僕は先日の日曜日にまた一つ歳を重ねました。誕生日プレゼントとして野球のスパイクを買わせて頂いたのですが(壊れたので)、体は正直です。

擦り傷・切り傷を負ってもなかなか治りません。そして治ってもしっかりと跡が残ってしまいます。

夏前に潮干狩りに行き、日焼けし過ぎたのですが、皮がめくれ代わるのに一月近く掛かりました。子供の頃はタマネギの薄皮みたいに大きくめくれたのですが、チョロチョロ少しずつ剥がれ落ちていく感じでした。

ああイモッチの若さが羨ましい。


※東北地方でまた強い地震があったようです。心配ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20 あんたが大将 | トップ | 7/29 デヴュー傘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2008-07-26 09:20:58
あぁ~若さって素晴らしいですね

私も1週間前の虫さされ跡が消えません
子ども達は1日で消えてるのに・・・


ヨッシーさんお誕生日だったそうで・・
おめでとうごさいます
野球をなさってるのですね~それだけでじゅうぶんお若いですよ!
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2008-07-27 06:58:45
コメント ありがとうございます。

みずきさんも お忙しそうですね。でもお元気そうで何よりです。

野球は何故か今年は調子いいです。老化に体が慣れて来たのでしょうか。それとも線香花火の最後の輝きかも知れません(笑)。

実は最近、夜がめっぽう弱くなり、気が付いたら、ところ構わず寝てしまっています。

これも記事の更新が進まない理由のひとつです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事