スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

2/19 独り占め

2007-02-20 | 子育て
先週火曜日に熱を出し、その後持ち直したオネッチですが、先日の日曜日に再び高熱を出し、休日診療へ行ったところ『B型のインフルエンザ』だそうです。ですからしばらく学校はお休みします。

卒業まで一ヶ月ちょっと。間の悪いオネッチのことですから、本来なら卒業式の日に熱を出しそうなものですが、少し脱却しつつあるのかも知れません。

オネッチが休みなので、イモッチも行きたがらないかと心配でしたが、それは許してくれたようです。そしてイモッチが学校に行っている間、ママッチを独り占めのオネッチ。いっぱい いっぱい話しをしてたそうです。ママッチからの「普段もっと聞いて欲しいんだよね」のメールを読んで、何か申し訳ないなぁと思いました。以前ヘルパーさんに来てもらっていた時は、僅かですがそういう時間もあったのですが、今年からそれも無くなってしまっていたのです。グリーンジャンボでも当てて都会に引っ越そうかなぁ。


今のところ家庭内での感染はないようです。でもイモッチが熱を出したら大変だろうなぁ。買い物も行けないし。

毎冬、予報摂取をしない僕だけが、感染せずに乗り切っています。その分で美味しいものでも食べた方がいいと思うのですが、戯言ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17 フレッシュへのこだわり | トップ | 2/25 想い出の店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2007-02-20 05:43:00
オネッチちゃん大変ですね。具合はいかがでしょうか?
こちらでは流行ってるという話は聞きませんが、まだまだ油断は出来ないですね
去年上の子だけ罹りましたが、予防接種のおかげで軽く済みました

大人が罹ると大変らしいですよ~
1週間じゃ復活できないそうです。ヨッシーさん来年はちゃんと受けましょうね?

それからフレッシュの記事読みました
はるもフレッシュにはこだわってますよ~(イモッチちゃんとはちょっと違うけど
はるはコーヒー好きでよく作らされるのですが、フレッシュももちろん全部入れます。
そしてその空容器をなめるのがこだわりなんですよね
甘くないし美味しいはずないんだけど・・
誤ってゴミ箱に捨てちゃうと拾ってなめてます

ちなみに私も家ではドリップなら2番コーヒー、インスタントは薄めで飲んでます
でもブラックで
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2007-02-20 12:41:41
コメントありがとうございます。

先程(朝10時頃)小学校からケータイメールがあり、オネッチのクラスは今日 午後帰り(給食食べたら帰る)になったそうです。明日は学級閉鎖かな?

はるちゃんコーヒー飲むのですか?寝れなくなりそうですが大丈夫なのでしょうか?そう言えば自閉系の子の安定剤は、本来は揺さぶる方の薬だと聞いたことがあります。イモッチにも飲ませてみようかな。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事