スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

好きな絵本

2006-07-08 | 療育
イモッチは最近絵本を見ます。特に寝る前はママッチと一緒に読んだり、交替で読んだりしています。読み聞かせがいいという話はあちこちで聞きますし、オネッチも絵本が大好きでした。

でもイモッチが絵本を読むようになったのには、長く果てしない道のりがありました。

聞いているかどうかわからないけど、そばで読んであげたり、本棚を身近なところにおいて目に付くようにしたり、取り易くしたり。何年もの積み重ねが実を結んだようです。

写真の三冊の中で一番のお気に入りは「すてきな さんにんぐみ」です。内容が分かっているかどうかは不明です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウの皮 | トップ | 惚れた相手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事